5/12幕張行動記

  • 10:20出発、駅までバス
  • 池袋で一旦下車し、サンシャイン劇場を偵察に行ってみる
  • 初めて行ってみたけど、あんなサンシャインの奥の奥だったのね(汗)
  • 不慣れな人だと確実に迷子になりそう
  • 文化会館4階に行ったもののこれと言ってする事も無く・・・
  • ゲキハロのポスター貼ってあったので内容的なものを読んできたくらいかな
  • 再び池袋駅
  • 12:10発の埼京線新木場行き乗車
  • 初めは普通に東京から京葉線に乗るつもりだったんだけど・・・
  • このまま新木場まで乗ってけば東京駅での鬼乗り換えしなくて済むなぁ〜って
  • りんかい線経由で行く事にあっさり変更
  • りんかい線ガラ空きだし、この方が楽だわ〜
  • まぁホリデーパスとかじゃないと高くて使わないけどね(苦笑)
  • 新木場13:03発、海浜幕張行き普通(クハ205-3以下の編成)
  • ピンク帯の205系1次車が極めて異様な雰囲気に感じてしまったりして
  • 新木場以遠は久しぶりに乗ったけど、舞浜にモノレールなんて何時出来たっけか?
  • 新浦安で後続の快速蘇我行きに乗り換え
  • 京葉快速ハヤス
  • 海浜幕張13:35到着
  • とてつもなく懐かしい幕張メッセ
  • 『浪漫』イベントで朝から並んだ想い出がリアルに蘇ってきたりして〜
  • 会場のイベントホールはかつての文化祭会場の真横
  • 当日券は普通に売ってましたね〜
  • 13:45入場
  • ぴあ一般で買った席はスタンドDの12列
  • 中央寄りだし、高さ的にもちょうどいいかな?
  • 13:50に前説登場、やけにウルサイ(笑)
  • 14:02いよいよスタート!
  • 出場チーム入場、前3チームはチーム毎入場なのに・・・
  • 最後のガッタスについてはメンバー1人ずつ紹介されての入場に
  • やはりガッタスは特別扱いなんだね〜
  • 元々のガッタスメン3人(吉藤里)の入場時声援は今まで通りだったんだけど・・・
  • 続くリトル昇格組では比較にならないほど極端に大きくなる声援(苦笑)
  • 今日はキヲタが多いとは思ったけど、ここまであからさまになるとはねぇ
  • 中でも愛理の声援はやっぱり大きいし
  • 自分は黙って静観してたけど、ね
  • ライブとは違うスポーツ仕様の髪型がみんな可愛い♪
  • 愛理もポニーテールっぽく真後ろで1つに縛ってるんだけど・・・
  • 全部が縛りきれてなく下のほうが普通に下ろし髪なので不思議な髪型(笑)
  • それでも結局は可愛かったりするのですが〜
  • それとあのピチっとした新ユニフォームもまた何と申していいやら・・・
  • まぁ、そんな愛理が「嬉しい」とだけ言っておこう(何
  • 開会式後に早速ガッタスは試合へ
  • 「Adi-UNIT5」というadidasのチームが初戦相手
  • ガッタス布陣は吉澤・藤本・里田に矢島スタメン起用でGKは須藤
  • これがなかなか良い守りをしてくれて前半は0-0折り返し
  • ハーフタイム中、なにやら熱く話し込んでいる雅と愛理の2人
  • フットサルでもこういう場面が見れるようになるとはねぇ
  • 後半は矢島に代え中島投入
  • なっきぃ、いきなり相手股抜かしとか技披露(驚)
  • それ以外は目立つプレーは無いものの小柄な割に存在感があって○
  • ってか、なっきぃのユニ姿がこれまた◎
  • 茉麻奮闘したものの2失点、2-0でガッタス負け
  • ガッタス2戦目はEMULSIONS(資生堂
  • スタメンは初戦と同様の吉藤里矢須
  • 前半途中で矢島→夏焼交代
  • 結構ぎごちなさを感じる雅、期待したほど動けず残念
  • 0-0で前半終了
  • ハーフタイム中、愛理に個人アドバイスをするキーちゃん
  • こ、これはもしや・・・
  • って事で、後半は夏焼に代わり鈴木投入〜!
  • 空いてる位置に付くとかボール来ればいいとこ行けたかもなんだけど・・・
  • 如何せんほとんどボールを触れない愛理(泣)
  • 相手ゴール前、よっすぃ〜が蹴ったボールが愛理の前へ・・・
  • と思ったらそのままゴールイン(汗)
  • もう50cmくらい前にいたら「愛理が押し込んでゴール!」とかなったんだけどねぇ
  • 後半途中で鈴木→清水、GKも須藤→梅田交代
  • しみキャプ、ゴール前で強烈なパスとか出したりしてたんだけど得点に結びつかず
  • 梅さん失点し、結果は1-1同点で試合終了
  • 4試合が終わったところでリトルガッタスの紅白戦
  • 紅白戦と言うものの、その実態はBerryz工房vs℃-uteだったりして
  • とにもかくも盛り上がるサポーター・・・というかキヲタ(笑)
  • 人数的にも5人しかいないベリは不利という配慮なのか、℃のGKは舞美
  • って12番の梅さんユニをそのまま着てるじゃん
  • スタメンは清水嗣永須藤夏焼熊井vs矢島中島鈴木岡井萩原
  • ℃のちっこい2TOPが凄い!
  • マイマイがここまで攻撃的だったとは予想外だったが、それ以上に千聖が素晴らしい
  • 実況も「テクニシャン岡井」とまで言わしめる絶賛ぶり
  • ℃側はちさハギが前線にいてなっきぃが後方で守るという形態なんだけど愛理が中途半端
  • ってか、ここでもボールに触る機会少ないし(苦笑)
  • 対するベリはキャプと雅は動いてるんだけど、桃子の存在がよく分からず(汗)
  • さらに友理奈はでかいのは目立つんだけど・・・
  • 試合はかなり盛り上がるものの両者無得点のまま
  • 後半はやっぱり引っ込む愛理
  • まぁ、フットサルに関しては・・・いいでしょ?
  • 後半も0-0で終了、PK戦
  • 他試合は同点でも引き分けで終わるのに、これだけはきっちり白黒付けたいらしい(笑)
  • 先攻ベリで℃のGKは舞美が続行
  • 熊井×→萩原×→嗣永○→岡井×→須藤×と来て・・・
  • 運命の後攻3人目キッカーは舞美で再度GK対決!
  • なんなんだこの面白さは?(笑)
  • 舞美が豪快に決めて2-2となり、勝敗はサドンデスへ
  • 4人目、ベリ・キャプテン×と来て℃はなっきぃ・・・
  • これが見事に決まり、℃-ute勝利〜〜!!
  • 6人が抱き合って喜ぶ姿を見て感無量ですわ・・・
  • 試合後はベリキュー全員が互いに握手して気持ちよく終了〜♪
  • はい、ホントにホント楽しかったです(笑)
  • ガッタス3戦目はSAMURAI CREW日本航空
  • ガッタスメンバーの中には・・・あれれ岡井千聖選手!?
  • 選手入場時に会場中から起こったどよめきが凄いのなんのって
  • 一気にテンション最高潮!
  • すげぇ、さっきの試合のおかげで急遽ガッタス昇格とかGJ過ぎですってば
  • さすがに予定外だったのでユニも里田さんの11番を借りて着てるし〜
  • スタメンは吉藤里+須に加え中島
  • ここでもなっきぃ起用とは買われてるって事だよね〜♪
  • そして前半残り3分切ったあたりで遂に中島→岡井と交代!!
  • もうこの歓声の凄さと来たら・・・
  • 体格差をものともせず、気負わずに果敢に攻める岡井少年カッコヨス
  • 1失点して0-1で折り返し
  • 後半も千聖は継続投入
  • 後半途中で岡井→矢島
  • 終盤になってようやくミキティの一発が決まり1-1同点
  • が、また返され2-1へ・・・
  • ガッタスまた負け、無念
  • 閉会式
  • まぁしょうがないよね・・・、最下位は悔しいけどさ
  • なんか司会が里田さんにやたら絡んでるなと思ったら次への伏線だったのか・・・
  • って事で、PKのスピードガン対決開催(笑)
  • 古庄コーチが見本披露、豪快に特大ホームラン(爆)
  • 仕切り直しで95km/h
  • ガッタス選抜は藤本・矢島・里田の3人
  • 藤本:64、矢島:63、里田:70でガッタス総合は2位
  • 1位優勝はやはりadiでした
  • 続いてガッタス(リトル含む)がコートに残ってトークコーナー
  • 出場全員のコメントがありつつ、19:00終了〜
  • 海浜幕張駅
  • 快速・・・19:30発まで無いのかよ!?
  • 暇なので1つ手前の検見川浜まで行ってみる
  • 帰りもやっぱり新木場からりんかい線に・・・
  • 4分乗換えで快速川越行き
  • 渋谷まで直通、ハロショ
  • 20:30くらいだったので結構空いてる店内
  • 愛理の写真を3枚だけ購入して新宿へ
  • ヨドバシで新しいマウスを物色・購入
  • まだポイント3万残ってるなぁ〜
  • 湘南新宿ライン乗って帰途へ
  • 家付く寸前にラーメン食べて、帰宅したのは24:00寸前
  • ちなみに今日は携帯もって行くの忘れてたんですが・・・
  • 帰ったら親兄弟から留守電・メール入りまくりでとんでもない事になっていた(汗)
  • 本当に“たまたま”忘れただけなのにぃ・・・

う〜ん、オレンジのガッタスウィンドブレーカー持参で行ったし、あくまでガッタスサポとして幕張に行ったつもりだったのに、実際見てきた中身は完全にキヲタだったなぁ(苦爆)。