ガストステージ

今日は幕張へすかいらーくグループリーグのフットサルを見てきました。

まず感じたのは・・・ベリヲタ・℃ヲタ共々、お前らうるさ過ぎ。ってオメーが言うか?ってね(苦笑)。いやね風邪引きというのもありますけど、今日は自分1度も叫びを上げる事も無く、終始大人しく見ていましたよ。ちょうど前の席が愛理黄緑T&舞美ピンクTの連番で「お前ら、もう少し落ち着いて見られないのかよ!」ってしきりに思ってたりしたくらいで。

それにしてもですね、実際のとこ観客の相当数が生粋のガッタスサポではなくキヲタで占められていたんじゃないかって思える雰囲気でしたわ。それだけ冒頭の選手紹介での声援とかが半端じゃなかったですし・・・。まぁ元からのガッタスメンバーが吉澤・藤本・里田の3人しか出ていないからそれは仕方が無いのかもしれませんがね。


参加4チームでの総当り戦を行いガッタスは最下位という厳しい結果になりましたが、今日のところは致し方ないかと。FPは吉澤・藤本・里田の3人が完全固定でフル出場、残りの1人をリトル昇格組(清水・矢島・夏焼・中島・鈴木・岡井)が入れ替わりとなる形態。ゴレイロはほとんどが須藤で、2試合目後半にちょこっと梅田、という感じだったかな。

新メンは一応全員試合出場はしましたが、中でも矢島・中島・岡井の3人がプレー内容的にも目立っていたし良い印象が残っています。

ゴレイロ須藤は思った以上にイイ動きをしていたのではないでしょうか。臆せずに出るトコは出てボールに飛び付いたりとかしていましたし。後は場数を積んでいって判断を鍛えていけば・・・。2試合目だけ少し出た梅田に関しては、あれだけだと何とも・・・。



ちなみに、今日一番面白かった試合は・・・やっぱりBerryz工房vs℃-uteのリトル対決だわ(爆)。これはですねぇ、選手・サポ共々マジで本当に盛り上がって熱かったしね〜。

で、個人的MVPは中島早貴。ダンスのカッコよさから予想した通り、小さいながらも良く動いてボール捌きも器用にこなしてて凄く良かったなぁ〜って。ベリキュー対決がサドンデスのPK戦にまでもつれ込み、最後℃-uteに勝利をもたらしたのは彼女の決めたゴールでしたしね〜。まだあの中にいると思い切りの良さを出してプレーするのは難しいだろうけど、これからはもっと期待出来るんじゃないかなぁって。ってかね、あの真後ろじゃなくってちょっと横にずらした1つ縛りの髪って好きなんだよなぁ。うん、なっきぃ可愛い〜♪


愛理は・・・やっぱりあんなモンかなぁっと(笑)。それほど下手ってわけじゃないんだろうけど、あまり目立つ事も無く・・・。空いてる位置にしっかり居るとか、ポジショニング的にはいいんじゃないかなと思いましたけど、あんまりボール触って無かったなぁ・・・。