札幌3日目

h_c_r322007-03-25

北海道から無事帰ってきました。最終日、ホントは室蘭になっちラーメンでも食べに行こうかと思っていたんですけどね・・・。前夜、4時過ぎまで飲んでたらやっぱ朝起きれなかったです(苦笑)。ちなみにこちら(→)はカクテル愛理♪


では今日の行動記を・・・

  • 10時頃、目が覚める
  • 夕べは寝落ち状態だったので散乱している荷物を整理して・・・
  • 11時ギリギリでチェックアウト
  • でも行き先がまだ決まらずだったので、ホテルのロビーで作戦練り
  • まだ食した事の無いスープカレーを食べに行こうという事に決定
  • ホテルで貰ったガイドブックに載ってたすすきののスープカレー店へ
  • ドリンク付き850円(クーポン併用)とお手頃価格でなかなか美味しかった☆カナ
  • 食後は大通り公園へ
  • 道新ホール正面、テレビ塔を背に立つこの銅像は・・・
  • うわぁ、ホントに『桜チラリ』の間奏踊ってる!!(爆)
  • 昨日のイベMCで梅さんが紹介していたチラリ銅像だったのですが・・・
  • もうコレ見てると℃-uteメンが踊ってるイメージしか湧いてこないよ(笑)
  • 想い出の一品がまたここにも誕生です♪
  • 札幌駅には13時丁度に到着
  • そういや里田さんの写真集握手会が今からあるんだっけか
  • というわけで旭屋書店を偵察に行ってみる
  • 店内でもイベントの案内放送してるし
  • 思いっきり店内に囲い作って、そこで握手をするらしい
  • 本屋の中に普通にヲタ列が出来てるわ
  • と思ったら列に昨日のジンギスカン組を発見
  • 今買ってもサイン本写真集付いてきたけど、ここは静観するに踏みとどまる
  • 列が短くなってくるとループ厨が(笑)
  • 4〜5冊買ってるヒトとか結構いましたねぇ
  • 30分でイベ終了、出待ちして初めて里田さんを拝める事が出来ました♪
  • お二人が小樽に行くというので自分もご一緒する事に
  • 電車に乗って小樽に14時半ころ到着
  • 駅で1時間後の空港までのUシート買おうとしたら売り切れだった(泣)
  • とりあえず小樽運河
  • ここには結構雪が残っていましたね〜
  • ってか観光客多すぎ
  • オルゴール屋さんをちょっと覗いてから駅に戻る
  • お二人とハイタッチを交わしてお別れ
  • 15:34発の快速エアポート
  • 小樽からなんてガラ空きだと思ったけど結構乗ってた
  • 新千歳まで一直線だったけど、ちょい列車が遅れて16:50頃到着
  • 17:50発のSKY724便なんだけど、機材の関係で30分程遅れるらしい
  • スカイマークだから仕方ないか、と勝手に納得
  • 時間に余裕が出来たので腹ごしらえ
  • お手頃なウニ・イクラ丼があったのでそれを食す
  • 離陸したのは50分遅れくらい
  • で、途中強風とかで揺れる揺れる(汗)
  • 羽田に着陸しても駐機場に辿り着けないとか
  • 結局、飛行機から降りれたのは20:20頃
  • モノレールで事故があったらしいけど普通に動いてた
  • 第一ターミナルからだとやはり座れなくて浜松町まで立ち
  • 上野乗り換え、デフォのグリーン車乗って帰宅したのは23時前
  • 関東に戻ったら花粉のせいか急に目が痒くなる・・・
  • 3日間、おつかんな〜♪