8/4(土)行動記

  • 7:30起床
  • ホテルの無料朝食のパンを食してから8:13出発
  • 中島公園から地下鉄乗って札幌
  • 8:37発の岩見沢行き(721系+731系の6連)
  • 岩見沢からはスーパーホワイトアロー5号でワープ
  • 深川手前でやっと車掌が来て清算
  • 深川からは再び鈍行乗り継ぎ・・・
  • って、キハ54の単行ワンマンとは・・・
  • ボックスが転換クロスに変わってるし
  • ってか、これ何のお下がりシート?
  • 近文10:33着
  • なんか10人くらい降りる(驚)
  • で、そのほとんどがイオン目指してるし(笑)
  • でもヲタっぽいのは自分含めて2人だけだったけどね
  • イオン到着・・・って想像以上にでかい
  • でかすぎて並ぶ場所が分からず、しばし店内徘徊
  • 整理券列発見、短いと思ったら続きは店外だった(汗)
  • まだ100人はいないと思うんだけど、10:50頃から並んでみる
  • 13:00整理券配布開始
  • 買う商品は基本全部持っているのだが・・・
  • めぐ恋』シングルVを2枚目だが購入
  • 入場整理券と握手参加券の番号が微妙に違う(130番台)
  • 周囲の人間が普通に2周目に並んでるので自分もつられて並ぶ
  • 今度は30分並びで貰えて番号は340番台
  • 500までらしいので3周目は無理かと思いつつまた並んでみる
  • やっぱり途中で完売した模様
  • イオン内で飲み物&パンを調達して腹ごしらえ
  • 14:20から整理番号順に入場開始
  • ってか1〜100が同時入場ってアバウト過ぎだろ
  • 自分は14:28に入場、7列目あたりのチョイ右側確保
  • 地べたに座って待機、イベも座ってとのことで楽でよかった
  • 15:00℃-ute登場・・・
  • って2階からエスカレータで降りてくるとは思わなんだ(汗)
  • なんか光景的に結構笑えたりして
  • まず『めぐ恋』歌って、次は自己紹介タイム
  • 何気に愛理ポジションだったのでウマ――――
  • 全員が自分でニックネームも紹介するんだけど・・・
  • つんく命名から半年経つのに「お鈴」が定着しないと嘆く愛理
  • お次は・・・『美少女心理』キタ――――――――――――!!
  • 横浜BLITZでは愛理すら危うかったらしいこの曲・・・
  • 1サビは高音で若干かすれるところもあったけど、全体的に全然OKで・・・
  • 特に2サビ、ここで歌う愛理を見て・聴いてマジ泣きしそうになっちゃった
  • やっぱスゲエな愛理は・・・
  • そのあとは早口言葉対決とかやるんだけど・・・
  • 順番決めの時、口を開けたまま固まる愛理が極めて面白かった(笑)
  • そしてちびっ子対決でやたら可愛いを連発して挙動不審な栞菜
  • 最後に『桜チラリ』歌ってイベント本篇は15:31終了〜
  • 続いての握手会は梅さん始まりのいつものパターン
  • 無料イベとしては早くも無く遅くも無く・・・ってなところでしょうか
  • 愛理には「お鈴」ネタで攻めたんだけど・・・
  • 彼女の喜び具合を見るに、願いを叶えさせてあげたくもなったりしてねぇ
  • 一旦後ろへまわって2周目へ
  • でもちょっと様子見
  • 様子見しすぎたのか結構高速化してた(汗)
  • そろそろ退場って頃に2階サイドのテラス最前へ移動
  • 入場時のエスカレーターで今度は2階へ上がっていくんだけど・・・
  • 中盤辺りではメンバー目線は完全にこちら向きになるんですよね
  • で、Buono!グリグリやって見せたら愛理からも嬉しそうにグリグリ返って来た♪
  • ヲタ濃度低いポジションであのエスカレーター移動は最強だな(笑)
  • 時刻は16:10、大満足で会場を後にする
  • 近文16:17発の岩見沢行きに乗車成功〜
  • 711系3連だったけど、まだ非冷房車ってあったんだ・・・
  • 岩見沢で18:08発ほしみ行きに731系乗り換え
  • 札幌に18:57着
  • って昨日とほぼ同じじゃんか
  • さらに昨日と同様に歩いてハロショ
  • 今日発売の℃-ute札幌限定があるので混んでるかと思いきや客は3〜4人だけ
  • 旭川に行ったヲタはまだ帰ってきていないのか、滝川に寄り道しているのか?(笑)
  • 10分足らずで買い物終了
  • ガイドで見た近くのスープカレー屋へ行ってみる
  • ビールも飲みつつ、腹減ってたのでご飯のおかわりしてしまう(+100円)
  • 大通り駅入り口が目の前にあるの見たら2駅歩きたくなくなり地下鉄乗車
  • 中島公園下車で20:30ホテルに一旦帰還