5期5周年

今日8/26は5年前に5期オーディション番組が放送された日。即ち、今日は5期メンバーの5周年記念日ですね♪ そんな今日は新宿コマ劇場で『リボンの騎士』のミュージカル。紺ちゃんの卒業により、今日この日を4人揃って舞台の上では迎えることが出来なかったけど、7/23にも見せてくれた5期4人の固い絆は例え離れていても永遠ですよね! 自分もね、ずっとずっと5期推しでもいますから〜。

 

さて今日、私はリボンの騎士を昼夜公演観てきました。“昼夜とも”というのは今日が初でしたけどね(笑)。5期5周年で何かあるかなとちょっと期待してたのですが、それは残念ながら無かったですね・・・。“4人揃って”では無かったから、もしかしたら遠慮したのかなぁ、なんて思ったり・・・。


自分は今回で4・5回目の観劇。8/14以来なので少々間が開きましたが、やっぱり面白いですし泣くトコはまた泣いてきました。

『葬送』の歌の場面はね、また号泣してしまいましたし。何度見てもあのシーンはね・・・。ヘケートの心理変化の描写や彼女の歌は見る度にぐっときてしまって・・・。このシーン、見る位置・各度によって結構見える表情も変わってくるのですが、こと昼・15列右サイドから見たものは・・・。倒れたサファイアを見つめ、思いつめた目でためらうヘケートが魔女なのにえらく可愛く見えて。それでいて、あの圧倒的な歌声・・・。自分の中で、彼女の存在感がまた一段と大きくなりましたよ。今回、こんなヘケートが一番好きですね、私は。


さて、例の件?で懸念してた『戦いのとき』ですが・・・
やっぱり・・・笑いを堪えるのに必死でした(苦爆)。いや、3人とも本気でカッコイイんですよ、間違いなく。だけど・・・これもまたいろんな刷り込みがあって・・・。あぁ〜ん、恐い、恐いよぉ〜。


愛ちゃんは今日も真剣にサファイアを演じていましたね。特に今日は何度も何度も“涙を流すサファイア”がいて、その感情の引き込まれ方は凄いものがありまして・・・。明日の最終日、総決算のサファイアがまたどんなシーンを見せてくれるか、これまた楽しみですよ。



終演後は渋谷へ行って、まずはハロショ紺ちゃんの新写真は今回出て無いので、買ったレシートは「スズキ」が過半数を占めたりして(苦笑)。文化祭チケも1枚買ったのですが、今日これで初めてジャンケンくじをしてみました。渡された3枚の中で“一番可愛かった桃子のカード”(パー)でジャンケン勝負したら・・・ハロショのおねーさんグーでまんまと勝利!(笑) 第2弾はベリの中から写真を貰えるので、雅のを頂戴してきました。今回のはくじ対象があんな条件なんで正直諦めてたので貰えて嬉しかったです♪
ハロショでの買い物後はブックファーストに行ってマコ2nd写真集をフラフラゲ。店頭では紺ちゃんの4th写真集と仲良く並んでました♪






明日はいよいよミュージカルも最終日。そしてマコの卒業になります。涙はやっぱりあるのかもしれませんが、最後はマコらしく元気な笑顔で送り出してあげたいなぁ。