中野へ

今日は中野サンプラザBerryz工房のライブを見てきました。ほとんどネタバレ無しで臨んだので結構ワクワクしながら見れたし、サプライズ?もあったりしてとても楽しかったです♪ 昼が2階ファミリー席、夜が1階一般席と昼夜とで異なる環境で見たことにより、自分のベリに対するライブでの楽しみ方のスタンスも見えてきたかなぁ・・・。


それでは今日の行動記を・・・



・実は昨夜はSals閲覧中に寝落ちしてて、ろくな寝方していなかったんだけど・・・
・なんとか10時には起きて、30分くらい軽く支度した後に出発
・まずは原宿ハロショ
・目当ては勿論、本日発売の7/23紺卒ライブ写真あれこれ
・もうハロショ紺ちゃんの新しい写真出ないと思っていただけに泣けてきます
・でも一気に10種以上とか多過ぎだって・・・嬉しいけど♪
ハロショには12:15入店
・ベリコンあるし、かなりの混雑を想定していたけどガラガラで拍子抜け
・さくっと7/23写真一通りと・・・愛理の新写真を1枚だけ購入
・だって愛理可愛いんだもん・・・
・ちなみにマコの4枚セットが早々と売り切れてるんですが・・・(汗)
・バラでは売ってたので4枚単品で買ったけどね
・ところで「チャレンジ3ゲーム」の第2弾商品はベリの写真なんだけど・・・
・対象商品があれじゃ少な過ぎだってばさ
・これだとチャレンジする人限られるから、道理で店が混雑してないわけだよ
・ハイ、自分もチャレンジ対象外ですから(苦笑)
・って事で商品もすぐ渡され12:25には店を後にする



・その後はヲタグッツ店であれこれ物色
・アンオフィ写真を少々・・・
・原宿で用を済ますと山手・中央線で中野へ
吉野家で昼飯
・その後は雨が降ってきて行き場がないのですぐ入場



・グッツでも買おうかと会場内の売り場を見ると列が物凄い事になってたので回避
・そういやいつもの会場外売り場が無かったのは何故だろう?
・CD/DVDも欲しいのあったけど特典ポスターが終了してたので夜公演に期待を・・・


・席は2階3列左寄りのファミリー
・14:00定刻開演
・いきなり寸劇から開始?
・わぁい、制服だぁ〜〜!(ぉぃ)
・徳さんが良い味・・・というか、表情が面白い(笑)
・とか思ってたら1曲目『ファイティングポーズ〜』・・・
・あぁ、制服姿で歌うのって何でこんなに萌えるんだろうねぇ〜
・スカートひらひらさせながら歌うのがいいんだろうな・・・
・2曲目『ひっぱりだこ』・・・
・おわっ、アカペラ? 殆どオケの音無いじゃん!?
・でもこれ、メンバーの歌声がリアルに聴けて凄くいいなぁ〜
・なるほど〜、こういうアレンジも良いよね♪
・って、この時は本気でそう思ってた今ツアー初参加な自分・・・


・そして歌い終わって普通に?捌けて行くと、ここでオープニングV『ハピネス』
・おぉ〜、こういうタイミングでVを入れるのもアリだなぁ〜
・Vが終わり、ベリ登場か!と思ったら客席に照明が点り・・・
・なんか周りがどよめくも、自分は展開が分かってないので平静を保ってたら・・・
・「ただ今より10分間の休憩を・・・」ってアナウンス(爆)
・はぁ!? 何だよ休憩って、演劇じゃあるまいし・・・
・状況説明のアナウンスなど全く無いまま本当に“休憩”開始(苦笑)
・何これ? 誰か怪我したんじゃないの、もしかして?


・どう再開するのか非常に気掛かりな中・・・
・この先まだ長そうなので・・・
・続け(爆)