ミラクルクルくじ

今日は会社を定時速攻帰り。んでもって、目指すは渋谷ハロショ

今日からハロショでは“ミラクルクルくじ”なるくじ引きが開催されているのですが、そのくじを引くためのアイテムがあの黄色いスペシャルチケットとあっちゃね、ヲタどものその保有数を考えるに景品が瞬殺されることが容易に想像出来たワケですよ。なもんだから可能な限り早く行こうと頑張ってはみたのですが・・・。


自分がハロショに着いたのは20時ちょい前。まずはくじ3等写真の在庫を確認しまして・・・。おぉ!品切れ出始めてるけど紺ちゃんまだあるぞ!っと意気込んでくじ引きの列へ。自分の番になり、ガラガラ(“クルクル”じゃないよなぁ)とくじを回す事5回・・・。普通に全部3等・・・まぁ、いいさ。とりあえず写真は確保しとかなきゃいけないからね! とこの時点では落ち込む事なく、そのまま3等写真の受け渡し列に並ぶのでしたが・・・。並んでるうちに愛ちゃん品切れ(汗)。え!?紺ちゃん大丈夫だよな・・・、と思った矢先、その次の人で紺ちゃんも品切れ勧告・・・_| ̄|○

そ、そんなぁ〜〜〜〜。あと10分早く来てれば貰えたのに・・・(号泣)。

結局、自分の番が来た時残っていたのはよっすぃ〜とマコの2種類だけでした。というわけで吉×2、小×3を貰う事に・・・。


それからは凹みながらも最近出た写真やらグッツを普通に買ってたりしたのですが、そうしている間にも吉小の最後の2種類も掃けてしまったようで、結局3等写真全て品切れとか・・・。まったくねぇ、平日の初日から無くなるとかハロショの“読み”の悪さときたら・・・、ホントがっかりですよ。大抵のヲタだって普通に何10枚ってチケ持ってるの分かってるんですかねぇ? ましてや転売師なんかに至ってはその貯蓄量ときたら・・・。肝心の土日に景品が無いとか、有り得ないですって。全国のハロショでは使われる事の無いあのガラガラマシーンが泣いてる週末になるのか・・・。



3等紺ちゃん写真についてはね、“戦友”から大阪店で確保してくれたという有り難い報告を頂いて、ホントに感謝!なんですけど・・・。とりあえず品切れ分は早期に補充される事を願います・・・。


ふぅ〜。明日も朝早いんだよなぁ(泣)。