プッチミュージアム

今日は遅ればせながら渋谷のプッチミュージアムへ行って来ました。7月頭から展示物が紺ちゃん卒業に合わせたものになっていたのですが、この間渋谷には何度も来ていてもライブ前であったりとか何かとドタバタしていて行くタイミングが無くって・・・。

ちなみに昨夜は恋サルをリアルタイムで見て、しかも続くダイバスターも最後まで見てしまったのでね(苦爆)。殆ど寝ていないんですよ。ただでさえ遅い放送時間が昨夜はさらに1時間半遅くて3:45からでしたし・・・。だけど、あの7/20公開練習に於ける紺ちゃんの涙のコメントも見れたのでね、凄く嬉しかったです。1分ちょっとの映像でしたが、それでも私自身また号泣してましたし・・・。


さて、そんな5:00過ぎに寝るという状況ながら渋谷のハロショには10:50到着。グットウィルカップDVD-RAM受け渡しという事で待ち合わせていた真里んさんと合流し、早速店内へ。開店から1時間経つとはいえ日曜日なのに空いていましたね。ベリも℃-uteもライブやらイベントがあるからヲタが出払ってるのかな?

ミュージアム内に展示されてた紺ちゃんポラは初期の頃からの物も今こうして見ると、容姿的なあどけなさはあるもののやっぱり紺ちゃんの本質は昔っから変わっていませんね(笑)。ってか、当時から既に食べ物系ネタが多い事と言ったら・・・。数えたら64枚中9枚が食べ物に関係してる事書いていたり、実際何か食べていたりだとか(笑)。

そんなポラの中で目を引いたのが黒ラインの入った金色衣装のポラだったんですが、これ何の時のだろ? 写真並びの順列とか考えると『AS FOR〜』あたりのなんだけど、ちょっと記憶がないんですよね。で、これがまた写真に書かれたコメントにもあるように巻き髪で結構オトナっぽい雰囲気なんですよね〜。さらに胸のあたりのボリューム感がまた(ry


衣装とかもねぇ。こうして並んでるのを見ると感傷に浸ってしまう部分があるのですが、間近で見てると・・・ね。結構ヤバイ気にもさせてくれたりも・・・。特に昨年の春コン衣装とかは・・・、そこにご本人が居るかのようにじ〜っと見つめているとどうしても理性が飛びそうになります。まぁそれだけリアルにイメージ出来るモノがそこにはあるって事で(苦爆)。

けど一つ気になったのは、この05春コン衣装だけ妙にウェスト周りがあるなぁって。特に晴れ雨の衣装と比べちゃったりするとねぇ。こちらは「こんな服に体入るのか?」って思うくらい小っちゃいし細いし・・・、でしたのでね。ま、実際05年冬〜春の紺ちゃんってかなり“ころころ”してたもんあぁ。


ところで娘。のコメントVが流れていたので見ていたら9人だけでした_| ̄|○ マコの卒業コメントとかあったのですが・・・。
よく見たら7/25から上映開始されていたみたいで・・・。あれ、じゃそれ以前には別のがあったって事ですかい?(泣)



この紺ちゃんちっくなミュージアムも明日いっぱいまで。8月からはマコ仕様に変わるけど、店の販売品はまだ紺ちゃんのは残しておいてくれるのかなぁ? 一気に無くなるとあまりにも寂しいから、販売終了分から徐々に・・・という風にしてもらいたいな。










ちなみに今日ハロショで買ったもの・・・

マコ&愛とマコ&豆のツーショット写真セットと・・・℃-uteの『わっきゃない(Z)』(笑)。いやね、わっきゃないの方は・・・初めてCDよりも付属の写真目当てで買った気がします(苦爆)。だってまたこの愛理がねぇ・・・。それと・・・、中早貴ちゃんがかなり脅威的なことになってるような(汗)。