ヲタショ

昨日の日記、ハロショ行ったところで終わってしまってたのでその続きをちょっと書いてみます。

6周年くじが始まって最初の週末であった昨日でしたが、雨模様&娘。は大阪でれいな祭というのもあってか非常に空いていたんですよね。会計待ちもほぼ無しで、店内にも常時10人もいなかったし。自分が行ったのは夕方の原宿店だけだったので、他の時間帯や渋谷や上野がどうだったかは知らないのですが・・・。


ハロショで買い物した後は原宿や中野のヲタショップを回ってきました。愛理の写真とかあれこれ物色したりしてたんですが、紺ちゃんの懐かしいモノとか見つけるとつい手を出したりとかもして(苦笑)。

中でも一番の見っけモンはこれ。

昔のえがお通販(第7弾)でテレカに特典として付いてた写真なんですけど・・・。単価1200円のメンバー別のソロテレカなのに、オマケで付く写真はそのメンバー固定ではなく何故か13人の中でランダムとか言うふざけた代物だったんですよね。当時えがおで3枚テレカ注文したのですが、やっぱり紺ちゃん引けずで。でも1枚梨華ちゃんだったのをオクづてで交換して無事紺ちゃん確保出来たんだっけか。

『Do it! Now』の紺ちゃん公式写真の中でもかなりお気に入りだったので2枚目も欲しいなってずっと思ってたんですけど、如何せんオクでも高かったのでその後は手に入らず終いで。で、昨日見つけてしかも格安だったので速攻で購入、と♪ ちょっと前までイイ値段してたんですけど、たったの0.1Kでしたよ(苦爆)。まぁ、紺ちゃん卒業したのを期に放出する人も多いとは思うんですけど、生涯推しを誓ってる自分としては複雑な気分ではありますけどね。

他にもアンオフィ写真でこんなのとか見つけてもやっぱり迷わず買ってしまったりとか。特に今夏のワンダコンのはねぇ、持ってないの見つけ次第確保とかいう状況ですから・・・。これも昨日みつけたやつですけど、この赤白紺ちゃんで全身写ってるのほとんど無かったからかなり嬉しかったですよ♪ ってか、そもそも公式写真でこの衣装の物がないのが残念極まりなくって。このエロきゃわな紺ちゃん、すんごく好きだっただけにねぇ・・・。


あとちょっと古いですがふと目に留まって購入してしまったのがこれ。

2003年のスポフェスなんですけど、紺ちゃんが金メダル首から下げてるって事は1500で優勝した大阪のものだと思われるんですけどね。紺ちゃんガキさんと何やってるのって?(笑) 

拡大するとこんな感じなんですが、この紺ちゃんの表情といい仕草といい、どんな状況だったのか激しく気になります(爆)。


・・・とまぁ今でもこんな風に写真買ったり日記でこんな事書いていたりするとね、やっぱり自分はいまだに根っからの紺ヲタなんだなぁって思いますよ。まだまだ何だかんだで紺ちゃんのを見つけては普通に買ったりするんだろうな、自分・・・。