4/2行動記(開演まで)


・朝は8:00に起床
・ソファでだけど5時間は寝れたので寝不足感は無し
・8:30に友人宅を出発
・最寄り駅が浅草だったりするので宇都宮は東武で一直線だったり
・そういや3時間後にはハロモニで浅草SPが・・・?



スペーシアに乗ってみたいと思ったが特急料金1200円は高いので止める(苦笑)
・だって南宇都宮までは乗車券1160円なのに倍以上になるんだよ
・なので9:10発の快速会津田島東武日光行き(6050系)に乗車
・6連のうち、日光行きの前2両だけ妙に混んでるので会津田島行きの3両目に乗車
・浅草出発時はそれほど混んでなく、ボックス1人でゆったり
・しばらくそのままだったが春日部で一気に混み、ボックスも4人埋まる
・その春日部で東急8500系を目撃、「準急・中央林間」の方向幕に激しく違和感が
・見たのはLEDだったけど、幕の奴だと“準急”が何色なのか激しく気になったり(笑)
栗橋駅では東武とJRの間にある渡り線上の真新しくも短いホームを発見
・これってやっぱりJR〜東武直通特急の乗務員交代用なのかな?



・浅草から80分程で栃木着、普通東武宇都宮行きに乗り換え
・乗った5000系、まさかとは思ったが・・・吊り掛けキタ―――――――!!
・チョッパ車でもVVVFに変装してる時代なのに吊り掛け駆動がまだ生き残っていたとは(驚)
・そういや東武宇都宮線って乗るの2回目なんですよね
・前は市井CCのライブで宇都宮へ来たんだっけ・・・(遠い目)
・南宇都宮で下車・・・ってか出口へは線路渡るってローカルな駅だよなぁ



・徒歩10分弱で会場着
・予想を遥かに超えたグッツ列がすでに出来てるし(汗)
・取り合えず中へ入ってグッツ見本確認
・日パスは・・・絶対紺ちゃんだと思ったのに何とガキさん
・あれ? じゃ、来週の神奈川は・・・!?
・つまり神奈川も早くから並ばないといけないのかよ(泣)
・それでも新グッツ購入の為、並ぶ事に(11:30)



・11:55に販売開始
・14:00で先行販売は終了するとかアナウンス
・いくらなんでもそれまでには買えるだろうと余裕かましてたが・・・
・販売開始してる筈なのに全く列が進まない
・30分くらい経って、やっと5歩前進(泣)
・以後2〜30分おきに数歩前進の繰り返し(苦笑)
・あと1人で自分の番と思ったら、前の奴がトレポ×20、タペ×20とか買ってるし
・それなのに補充なしで自分の番が来たから選択肢が極少なんだけど(汗)
・自分は可愛く?トレポ2×5,タペ2×4と紺ちゃんセットと日パスで9600円
・結局並んでから2時間10分掛かったよ・・・



・で、早速開封
・トレポ、1枚目ミキティ,2枚目集合・・・と、かなりの好スタートと思ってると・・・
・3枚目紺ちゃんキタ―――――――――――――――!!
・で、4枚目ガキさん,5枚目・・・また集合キタ―――――――――――――!!
・トレポ5枚買って紺ちゃん率60%とか(爆)
・今回のツアーのは集合通算で4枚目とか引きまくりだなぁ〜
・改めて紺ちゃんトレポを確認・・・
・思わず、ぽっ♪
・右手の添え方とかがまた・・・


・続いてタペ・・・亀ちゃん,愛ちゃん,小春,亀ちゃん
・というワケで何度か亀→紺を交換した事のある亀ヲタ露天へ直行(笑)
・5秒即決でタペ紺ちゃんゲット(爆)
紺ちゃんもう一枚欲しいなとうろついて、また亀→紺トレード
・最近亀ちゃん強いよな〜って改めて実感したり
・さらに露天巡りしてたらスポフェス紺ちゃんスティックがあったので・・・
・トレポの集合と異種交換を持ち出したらしぶしぶながらも交渉成立♪
・グッツ確保もひと段落したところで・・・
・昼は餃子と決めていたのに全然時間が無くなったのでコンビニへ(苦笑)
・買い出し後は隣の公園で作業開始
・開演40分前頃に入場する



以降つづけ(汗)