初参戦

1月2日です。はい、毎度おなじみの年明け初参戦の日ですね(笑)。ってことで、今日の動きを・・・なんですが、グッツ関連だけでバカみたいに長いです(苦笑)。なのでライブそのものの感想については全く述べておりません(爆)。ですから今日の日記はライブのネタバレ回避の方もOKですぞ〜。


・7:00起床、8:06出発
・8:56渋谷に到着、そのまま地下2階のハロショ入り口へ
・109−2の初売り列はあるのだが、ハロショの列は何処にもない
・ってか周囲にヲタっぽい人も皆無(汗)
・どうも整理券配り終えて散会した雰囲気・・・
・初売り列を横目に地上へ出たら整理券配布してた(ホッ)
・120番、12:20〜
・ま、こんなモンか
・ヒマなので原宿まで明治通りを歩く
・20分程で原宿店到着
・やっぱりヲタは散会した後
・一応、整理券を貰ってみる
・139番、12:00〜
・原宿が10時開店、渋谷が11時開店な点をふまえると、如何に原宿の回転が悪いかが伺える
・よって渋谷に行く事に決定、一応番号も若いしね

・渋谷方面にまた戻り、近くのファミレスでまったり 
・440円のプチパン&コーヒーセットで2時間強粘る(爆)
・11:50、店を出る
・渋谷ハロショへ、指定時刻よりも早い12:15に入店する
・新写真と、トレーディング絵馬を・・・迷った挙句10個購入(@500円)
・商品受け取り待ちしてたら店内に長崎さんを発見(笑)
・少々待って商品は12:40頃受け取り
・で、店外へ出たら8さんも(笑)



・そのまま3人で山手線〜中央総武で中野へ
・雨が降ってる(泣)
・長崎さん、コンビニで傘を調達
・会場には13:15に到着するもグッツ列は結構長く、今並ぶのは止めサンプラ地下へ退避
・丁度良い椅子&テーブルを確保♪
・というワケでハロショトレーディング絵馬の開封式(笑)
・3個目で紺ちゃんキタ――――――――!!

・よっしゃ、2006年も幸先いいぞ♪
・片や20個購入の8さん、推しの梨華ちゃん出ず・・・



・3人交代でグッツを買いに行こうという事になり、まずは14:25頃に自分が出陣
・さっきより減ったとはいえ15分くらい並び、ようやく自分の番
・トレーディング系は様子見?でタペストリー×8個、トレポ×4枚、コレクションカード×5購入
・他は写真セットのC(これ重要)と日替わりパス、そして運命のハッピーバック×1
・これでもセーブしたつもりなんだけど、〆て15100円(泣)
・グッツをかかえ、そのまま先ほどの場所へ帰還
・何はともあれ開封
・まずは最重要アイテム、ハッピーバック写真(5000円分)から・・・
・あれ? 買った後そのままここに写真入れたよな?
・え?何、この紺ちゃん表の写真(汗)
・ま、まさか・・・もしかしてコレが?
・半信半疑のまま開封し枚数数えると・・・3枚じゃん!!
・(今更のように)紺ちゃんキタ――――――――――――!!
・しかも2枚目、雅もキタ―――――――――――――!!
・凄ぇ、凄すぎるぜ、この“引き”は(驚)
・ちなみに3枚目は圭ちゃん・・・
・って、いきなり推し2枚出たから3枚目を見るドキドキ感は全くなかったりして(爆)

・最難関項目と思われたハッピーバック写真、1個目であっけなく終了〜♪
・ってか、開封前に中身が分かるのってどうかと思いますよ(苦笑)



・一気に気楽モードになり、残りのトレーディング物の開封
タペストリー写真(4000円分)・・・
・高橋、田中、辻、嗣永、夏焼、熊井、村上、鈴木
紺ちゃん出ず・・・、ってか子供率高し(苦笑)
・でも十分勝負になる“引き”で確かな手応え♪


・続いてトレポ(2000円分)・・・
・亀井、辻、村上×2
・4枚中2枚ダブるのか(泣)
・でも決して悪くはないぞ!


・最後にシークレットカード(2000円分)・・・
・亀井、久住、徳永、矢島、梅田
・相変らず子供率が・・・(汗)


・戦力的な総合評価はもちろん“優”ですわ♪
・俄然、やる気モード
・そんな中、長崎さん、8さんも順次出陣
・8さんはハッピーバック2個購入するもイマイチだった模様・・・
・そんなこんなで一喜一憂してたらホテルの警備員に追い出される
・で、外へ出たら雨が上がってるぞ!
・そうなったらもう周りは大トレーディング大会開始(笑)
・もちろん自分も待っていましたとばかりに出陣!



・タペ写真:嗣永→紺野、早速交換成立♪
・と思ったら長崎さんが紺ちゃんを引き、速攻で買取(爆)
・さらについ田中→夏焼と交換してしまい、雅も2枚目を(苦爆)


・今度はトレポ
・戦力増強の為、追加で4枚買ってみる
・新垣、夏焼、嗣永、そして・・・紺野キタ――――――――――!!
・今日は絶好調だわ、マジで(嬉)
・それでも2枚目が欲しくって、嗣永+辻→紺野と2:1交換してしまったりして


・いけいけムードでトレーディング最後の砦、シークレットカードへ
・やはり戦力増強の為に5枚追加で購入
・道重、久住、徳永、梅田・・・
・ってダブりまくりじゃん、って思ったら最後の1枚は・・・夏焼!
紺ちゃん出ずとも、雅、自力でパーフェクトだよ(泣笑)
・開き直って?トレードの旅へ・・・
・そしたらタペ写真を高橋→紺野と交換していたこの方の現場に遭遇(爆)
・それを横目に自分はシークレットカードを亀井→紺野と交換成立♪
・やったぜ!初日にして紺ちゃんトレーディング系はこれにてコンプ達成!

・おまけに雅もトレーディング系コンプ達成!

・大満足〜〜〜〜♪



・そしていつの間にか開場時間も過ぎていたので(苦笑)、頃合を見て入場・・・
・入場したらトレーディング物に夢中で買い忘れてたビジュアルブックとフォトブック購入
・このビジュアルブックの紺ちゃんがまたエロキャワ過ぎで萌え死にそう
・横でこの方も見てはいけないモノを見せられたという状況に(爆)



・18:00開演〜(中略)〜19:30終演
・公演の感想とかはそのうち・・・(汗)


・そして中野をあとにし、新宿つぼ八で4人でオフ
・23:00解散
・25:00に帰宅






はぁ〜、グッツ争奪戦だけでも壮絶な1日でしたわ。明日3日も中野参戦なので今日はこれにて〜。