文化祭開幕

h_c_r322006-09-16

でも→は昨年の文化祭トレポ(爆)。

今日から2日間横浜で文化祭が開催されるのですが、今日は横浜には行っていない自分であります。だって愛理も雅も今日お休みじゃん!・・・って、確かにそれもあるけど(あるのかよ!)。

まぁ今日は元から別の予定があったし、明日は行くので今年は1日行けばいいかなぁ〜っと。何だかんだで会場まで片道3時間かかるから、流石に毎日行く気力はなかなかわかなくって・・・。昨年は3日間開催で3日とも行きましたけど、そこはやはり紺ちゃんの存在は絶大だったからで、ね。


さてそんな文化祭、グッツが想像を絶するほど酷い事になっています(苦笑)。
http://www.morningmusume-bunkasai.com/goods/index.html
写真の種類の多さはもう今更あれこれ言ってもしょうがないですが、ことトレ系が酷さに磨きがかかってるじゃないですか。トレポなんて遂に60種類とかってさぁ、もうねアホかと。タペに代わる写真付きクリアファイルも同じく60種類でしょ。ってか、そもそも何で60種なのかと。MCの矢口さん入れてもハロメンは28人でしょうが。これにエコモニ。の2人が別枠で追加されて、さらにそれを2倍にするって神経が全くもって理解出来ません。 


で、一番極悪非道なのがコレ・・・。
(会場限定)コレクションカード(全57種)300円(税込)
【シールをはがして「生写真引換券」と書かれていたらハロプロマーケット会場の交換受付カウンターにお持ち頂けるとカードと同じビジュアルの非売品生写真がもらえるよ! ※有効期限2006年9月16日、17日有効(上記二日間の会場以外では受け付けておりませんので、シールはその場ではがし、ご確認下さい。)】

・・・絶句。


取り合えず言えるのは・・・、紺ちゃん卒業した後で良かったなとホンキで思っております。それでも明日会場行って買えたら幾つか買ってみようかと思ってますけどね。必死でなくなった分、軽〜く楽しめそうだし・・・。とか言ったら必死な人に怒られそうですが(汗)。


って、なんかグッツの文句ばっかになっちゃいましたね。まぁそれはそれとして、あくまで楽しいイベントである事を願いつつ、明日を楽しみに横浜へ行って来たいと思います。