朝〜昼食まで

朝は8:50起床、まずはツアーデスクに行ってホテルのチェックアウト時間と帰国時の集合時間を確認。チェックアウトは11:00、集合は23:00(汗)。昨日の話では21:00以降に集合という事だったのですが、目一杯まで時間があるようで(笑)。一旦部屋に戻りゆっくりと荷造りをしつつ、また昨日の事を思い起こし自然とニヤケてたりして・・・。

11:00ギリギリにチェックアウト、スーツケースをホテルに預け身軽なカッコで街へ。ツアーデスクによると香港の新聞にイベントの記事が載っているらしく、路地の雑誌等が売ってるトコを覗いて新聞を捜してみました。程なくその「東方日報」を発見、値段が分からないので「ハウマッチ?」とか言ってみる(笑)。$6という事だったので購入してみましたが何書いているのか全く分かりません。ってか娘。の写真じゃなくヲタの写真なんか載せんなよ(苦笑)。

時刻は正午前でしたが、朝食べてないし混む前の方がいいだろうということで昼食を食べることに。ガイドにも載っている海沿いのお店へ。やっぱり漢字からの推測で“魚湯海皇粒泡飯”なるものを頼みました。で、待っている間にワゴンが回ってきて勧められた料理をつい頼んでしまったのですが・・・。
出てきたのはアワビ・・・、見るからに高そうなんですが(汗)。で、さすがアワビという位、実際にめっちゃ高かったんですけど(苦笑)。まぁ、非常に美味しく頂きましたので結果オーライという事で。今回の旅行で食べた中で一番旨かったしね♪
 アワビだよ・・・(驚)  ホントはこっちが主食(苦笑)