2005-09-19から1日間の記事一覧

いよいよ帰国へ

名残惜しくも19:30頃には帰還体勢に。実はさっき来た道は裏ルートだったらしく、本ルートで行ったらあっという間に山頂駅まで着きました(苦笑)。いい時間なだけに結構並んでいましたが15分くらいでピークトラム乗車。またしても海側の窓側席ゲット♪…

ビクトリア・ピーク

尖沙咀の埠頭に戻り、再度フェリーで中環へ。ビクトリア・ピークへ登るべく、ピークトラム乗り場へ。埠頭からはちょっと離れているのですが、ピークトラム山麓駅までの道路もえらく急勾配でしたね。坂を凄いスピードで下っていく車が怖いんですが・・・。こ…

乗り物であちこちへ

ビクトリア・ハーバーを香港島へ渡るフェリーに乗りたかったんですけど、埠頭に行くも乗り場が分からず。なので先に軽く鉄ちゃん行動へ出る事に(笑)。中国本土方面に向かう“九廣鐵路”に乗るべく、起点となる尖東駅まで埠頭から歩きで。実はこの時、初めて…

朝〜昼食まで

朝は8:50起床、まずはツアーデスクに行ってホテルのチェックアウト時間と帰国時の集合時間を確認。チェックアウトは11:00、集合は23:00(汗)。昨日の話では21:00以降に集合という事だったのですが、目一杯まで時間があるようで(笑)。…

香港4日目

FCツアーとしてのイベントは昨日までに無事終了し、後は今日1日いっぱい、深夜の帰国時間まで終日フリーでした。2・3日目はイベントもあるのであちこちは動けなかったのですが、今日はまだ香港に来て一度も乗っていない公共交通機関にでも乗ってあちこ…