いよいよ帰国へ

名残惜しくも19:30頃には帰還体勢に。実はさっき来た道は裏ルートだったらしく、本ルートで行ったらあっという間に山頂駅まで着きました(苦笑)。いい時間なだけに結構並んでいましたが15分くらいでピークトラム乗車。またしても海側の窓側席ゲット♪

中環からは地下鉄乗って尖沙咀へ。最後の様子見で日航ホテル行ったらもうハロショ閉まってた(泣)。その後はお土産買って、夕食へ。小籠包がどうしても食べたかったので、表にでっかい写真が出ているお店へ。4個入りの小籠包と回鍋肉の乗ったごはんを食べました。小籠包は中の肉汁がじわ〜っとしてて特に美味しかったです♪ もう一つの方は肉は良かったんですが、米(中国米?)がイマイチだったのが残念。集合1時間前になったのでホテルへ戻る事にしました。

ホテルに着いてまだ書いていなかったアンケートを。今後もあるであろFCツアーの為にかなり真面目に書きましたよ。次も絶対来たいし、より良いものにして欲しいですからね。まだちょっと時間があったので、小銭の消費を兼ねてセブンイレブンに行って飲み物の買出し。23:00に集合し、バスはホテルを23:15に出発しました。

香港国際空港には23:53到着。荷物を預け、チケットを受け取っていよいよ香港とはお別れです。最後にずっとお世話になったガイドさんと握手をして搭乗口へ向かいました。搭乗便は1:55発のJL8732便。もの凄い時間ですよね(苦笑)。飛行機は1:52に後退し始め2:10に離陸しました。機内ではビールを貰ってひと寝入りする事に・・・。

(5日目へ続く)