香港5日目

5日目と言っても4日目の深夜に香港から飛び立って、翌朝に成田へ到着するまでなんですけどね(苦笑)。なお、ここからは日本時間表記に戻ります。



離陸してから2時間半ほど経った5:45、“朝食”という事で起こされました(苦笑)。外を見ると日が昇り始めていますが、何もこんな時間に・・・。もっとも後1時間ちょとで成田着いちゃうから今しかないんでしょうけどねぇ。もれでも目を擦りつつ、出てきたものはみんな平らげてしまいました(笑)。

成田空港には6:58に着陸。機内から降り、日本の地を再び踏んだのは7:05でした。もう後は流れ解散でしたので、荷物を受け取るとそのまま京成乗り場へ。飛行機飛んでるんだから朝も当然スカイライナー走ってるのかと思いきや、平日朝は「モーニングライナー」という列車名らしい(爆)。7:52発の切符を買って列車に乗り込みました。まぁ、いわゆるJRのホームライナーと同じ列車ですね。乗車口を絞って車内は自由席という・・・。実際、旅行者はあまり乗っていなくて大部分が通勤客でした。乗る方としては所要時間に大差ないのに特急料金が半額以下になるので有り難いですけどね。上野には9:10頃に着いてJRに乗り換え。自宅には11:00頃無事帰ることが出来ました♪




・・・で、
この後はゆっくりとしたいところなんですけどね・・・


実は、午後から仕事行かないといけないんです・・・_| ̄|○

16日フルで休んでるから20日もフルでは休めなかったんですよ(泣)。ま、実際出社はしたものの半分飛んでましたけどね(苦笑)。疲れている上に寝不足なので、仕事から帰って21:00にはもうダウンしてしまい、気付けば翌朝の6:00でした。




とまぁ、終わりはメチャクチャな感じですがこれにて5日間の香港レポは終了です。2ショット撮影やソロライブの事などはもう少し別に書こうとは思っていますけどね。全体の印象としては、とにかく掛け値なしに楽しく想い出に残る5日間でした。またFCツアーがあったら何としても行きたいです♪