ビクトリア・ピーク

尖沙咀の埠頭に戻り、再度フェリーで中環へ。ビクトリア・ピークへ登るべく、ピークトラム乗り場へ。埠頭からはちょっと離れているのですが、ピークトラム山麓駅までの道路もえらく急勾配でしたね。坂を凄いスピードで下っていく車が怖いんですが・・・。このケーブルカーはやはりかなりの観光名所となっていて一度では乗れずに1本見送る形に。運良く右側の窓側に座れまして、車窓から見る香港の街も素晴らしかったですね〜。途中に駅がいくつかあったけど意味あるのかな? 全部通過していたし・・・。
山麓駅  ←ピークトラム車窓より
山頂駅からは見晴らし台まで徒歩。人の流れについて行ったら「2800M→」とかの文字。そ、そんなに歩くんですかぁ〜!? しばし歩いて見晴らし台に着くと同業者の方々に「お疲れ様で〜す!」と声をかけられる(笑)。ヲタTで汗だくだったので「ライブ終わった時みたいですね」とまで言われましたわ(爆)。その場で“なつふく”を取り出したら「重いから持ってこなかったんだよなぁ」と悔しがる紺ヲタ氏もいまして。せっかくなのでその方に記念撮影をして貰いました(笑)。
着いた時は日没前だったのですが、当然夜景も見たいのでずっと見晴らし台にいました。で、その間に撮影用のボード描き(爆)。段々と辺りが暗くなっていき、代わりに街の明かりが灯っていく様は見応えがありましたね♪ 結局、完全に暗くなるまで1時間半くらいここにいましたよ。で、最後に撮ったのがコレ。
100万ドルの夜景♪

「紺紺in香港」・・・。うん、いろいろ良い想い出が出来ました♪