北九州より帰還

九州厚生年金会館でのライブから明けた今日、19時過ぎに埼玉まで戻ってまいりました。今日は家に帰るだけでしたのでね、ホテルのチェックアウト時間が正午までなのを良い事に、余韻に浸りつつギリギリまで部屋でまったりしていました。実際、チェックアウトしたの11:50くらいだったしね。

14:25発の便にしていたのに本当に何するか考えていなかったのですが、もう既にお昼になってしまったのでせめてご当地のモノでも食してから帰ろうと言う事にしまして・・・。昨日のライブでも紺ちゃんが豚骨ラーメンやら換え玉やら言ってたのでラーメンを食べる事しかもはや考えられず(笑)、駅前の商店街にあったラーメン屋へGO! 軽く1杯を食し、換え玉を頼んだのは言うまでもありません。流石に「レインボー換え玉一丁!」とまでは言えませんでしたがね(笑)。

結局ラーメン食べたらもう良い時間で、小倉駅前から直行バスに乗って初の北九州空港へ・・・。高速を走っても40分強って結構遠いんですね。空港自体、ホントに海渡っての離れ小島になってるし・・・。開港したばかりと言う事もあり、ちょっとした観光名所になっていた感じで、明らかに飛行機に乗る人以外も随分といて結構な賑わいでした。

当然、こんな中途半端な時間ですから・・・、まぁ当然いるわけないですよねぇ。実は行き15日の羽田→広島は娘。さん達と同じ便だったんですよ。ま、これは時間的に「やっぱ、そうなっちゃうわな」状態だったので特に驚きはしなかったのですが、翌16日の広島→小倉の新幹線も何故か同じ列車だったりして(汗)。おかげで小倉駅では貴重な2ショットが展開されましたよ・・・。“こんこん湧水自販機&こんこん”というね(爆)。

そんな事もあり、帰りも一緒だったらアチラさんに変な勘違いされると困るなと心配していたのですが、流石にそれは無くってほっとしました(苦笑)。

ちなみに今日の夕食は現地で買って来た辛子明太子をおかずに♪ ピリっとした辛さで良い具合に食が進む進む(笑)。今週は毎晩明太子だな(笑)。