「なつふく」企画

古今紺紺さん(id:cocon-konkon)のところで開催されていた「なつふく」ベストショットが昨日付けで発表されましたね。参加した私としましても非常に興味深い結果発表でして、参加した方々の挙げた写真やコメントを拝見してとても楽しめました♪ 企画&集計をして下さった古今紺紺さんには改めてここでお礼を申し上げ致します。
そんな中、「なつふく」企画第2弾としてkenken76さん(id:kenken76)のところでDVD編が開催されております。「なつふく」大好き人間としては参加しないわけには行きませんので、ここに私的“ベストカット”を発表させて頂こうと思います。

※当方キャプれる環境がありませんので、“DVD再生したPC画面をデジカメ撮影”という苦肉の策を採っています(苦笑)。ゆえに画質の悪さはご了承願います〜(泣)。




〜ベストカット〜

 【1分43秒】
もうね、“可愛らしさ”基準にしたらコレしかないな、と。
この屈託の無い笑顔で首を大きく傾けたその仕草、そしてお寺と道着というシチュエーションがその可愛らしさをいっそう引き上げてくれている感じもします。髪型もまた可愛いんですよねぇ〜。


ホントはDVDプレーヤー再生ならギリギリまでコマ送り出来るのでこちらの方が“より好きなカット”になるのですが、こちらはTV画面撮影になる故、いっそう画質悪になっちゃうんですよね。一応参考として上げておきますね・・・。





ちなみに“好きなカット”はまだ他に幾らでもあるんですけど〜。



 【7分48秒】
コレなんかもうとてつもなく“美しい”紺ちゃんですよねぇ。憂いを秘めた眼差しにはグッと来てしまいます。ここだけでも1冊の写真集にしてくれとさえ思ってしまいますわ。



 【9分38秒】
コレもね、問答無用に良いです。スタイルの良さは言うまでも無いのですが、それに加えて濡れた髪を掻き揚げる仕草までを見せられちゃった日にゃぁ・・・。



 【7分7秒】
コレなんかも堪まんないですよね(爆)。キチンと正座した時の胸のラインが素晴らしすぎます。



 【7分24秒】
あ、あとコレも好きだな。妙に色っぽいお姉さん系・紺ちゃん(笑)。