Berryz工房ライブ

え〜、行く予定はなかったのですが・・・、昨夜チケをオクってBerryz工房の単独ライブに急遽?行って来ました(爆)。
昨日は小春の握手会行かなかったくせにねぇ。あ、いや昨日は起きたら既に10時だったんで・・・といい訳(苦笑)。

では箇条書きで行きま〜す。





・11時に起きてハロモニ。視聴
・先ずはシャッフルから
セクシーオトナジャン、やっぱりヅラが良くない(泣)
・でも雅のこんな歌い方は新発見ですわ♪
エレジーズ、PJもそうだがタイトルで開脚隠すなよ
・サビがPJよりも長くて○、3曲中一番好き♪
プリプリピンクつんく♂うるさい(苦笑)
・何故このカッコなのか良く分からないけど曲は良いよね♪
・残りの(苦笑)娘。登場
紺ちゃん、セクシーな振りやっぱなんか違うぞ(笑)
紺ちゃん本番中のくしゃみ、前にもあったね・・・
梨華ちゃん、なんか良い司会具合です
紺ちゃんキャビアは食べれるのか
・裕ちゃん挑発
・そして裕ちゃん、俄然というよりも圧倒的(爆)
ハロモニ。終了



・床屋へ寄ってから出発
・15:10に渋谷ハロショ到着
紺ちゃん写真とプチクリアファイルをとりあえず2枚購入
開封、マコと茉麻・・・、惜しい〜
りんかい線に乗車
・テレポート駅16:11到着
・何の疑いもなく台場駅方面へ(え?)
ジョイポリスまで来て分からず、場所聞いたら逆だった_| ̄|○
青海駅の存在を完全に忘れていたよ
・来た道を戻る(泣)
トヨタまで来てやっと場所を鮮烈に思い出す(遅)
・16:30会場到着
・ヒサブリのZepp、数年前のメロン以来かな?



・昼公演中だったので空いているグッツ売り場へ
・桃子萌え紺野推し氏に言われた事もあり、雅ミサンガを購入
・売り場のお姉さんに「夏焼の・・・」と言うのにちょっと照れ(苦笑)
・でもミサンガ半分売り切れてたね
・つい会場限定写真セットも一緒に買ってしまう(苦笑)
・グッツ購入後、オクった相手に電話しチケを受け取る
・Aの600番ちょい、定価+3K程度は安かったのか高かったのか?
・会場前に戻ると某千奈美推し氏に発見され驚かれる(笑)
・今日は他の4人の声も覚えてよと言われる
・一緒にいたHAYATOさん、よみうりランドでは見つかっていたらしい自分
・開場までまだちょっとあったのでしばし会場周辺を探索
・探索中、ふと横を見たら浜さんが真横に(笑)
・去年までの6月って毎週会ってたのにねぇ、としみじみ話す



・自分の番号が来たので入場
・2段目最前は既に占拠されてたので右寄り4ブロック目の手すり最前確保
・最初は広々してたが流石に開演時刻には詰め込まれてきた
・18:30定刻開演・・・はやっぱりしない(苦笑)
・20分押しの18:50やっと開演
・オープニングV、とりあえず「雅〜〜」とか叫んでみる
・そしてBerryz工房キタ――――――――!!
・さすが千秋楽公演、のっけから周りはハイテンション
・で、1曲目冒頭部、ヲタは何てコールしてんの?
・「○○○○ジェネレーション」!?
・ラストも同じコールで締め?
・『めっちゃホリ』、梨沙子の超豪快な「ズバット!」に圧倒される
・右足を蹴り上げる位置、梨沙子だけ腰位置よりも高いんですけど
・特に彼女は短いスカートはいてるのに・・・(汗)
・『恋はひっぱりだこ』歌い出しは千奈美だったのかぁ、よこはまさん覚えておきますね(笑)
・パート勉強用(爆)〜1A:徳須清石、2A:菅熊夏嗣
・『E-CHA E-CHA』、梨沙子の動きがやはり激しく目が釘付け状態(爆)
・負けじと雅も良く動いているが梨沙子の豪快さではかなわず・・・
・この曲が今回のセットで唯一のカップリングなんですよね
・徳須清石の4人がメインと言えるのかな? こう言う曲があるとやっぱ嬉しいですよね♪
・で盛り上がる曲というのもあり、サビになると水撒きしている輩が・・・
・徳さん熊さんコンビ登場、推しの幸せそうな顔が目に浮かびます(爆)
・この二人には辻加護並みのただならぬ関係を感じます(笑)
・『トロピカ〜ル』、雅ソロキタ―――――――――!!
・この子にはやっぱり可能性を感じてしまいますわ・・・
・腰の振りもなかなか良いしね(爆)
・『春夏秋冬だいすっき!』、これまた思い入れのある曲を・・・
・自分が当時加護推しになるきっかけの曲なんですよね(懐)
・メンバーは冬ハロでのミニモニ。茉麻といったところ
・『愛あらば』『ピ〜ス』、なんだカンダでヲタも娘。と同じ振り
・で、自然と右サイドや左サイドに目を向けてしまう奴・・・(苦笑)
・『友情 純情』のV、こういうのってヲタには全く休憩にならないんですよね(笑)
・『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
・これなんか良い略し方ないの?
・で、やっぱいいわ〜この曲♪
・よみうりで振り真似教室してた「自慢したいな〜〜〜」の部分ですが・・・
・ステージ上であの揃った振りを見て鳥肌立っちゃいましたよ
・『日直』、2番ラストの茉麻がなんか良かったです♪
・そして友理奈のソロ・センター、キタ―――――――!!
・待ってましたの『安心感』、これが聴きたかったんだよ〜〜〜
・思えばこの曲で友理奈に転びかけた事も(爆)
・いい、実にいい・・・、素晴らしいよ『安心感』
・まさかベリのライブで感激の涙を流す事になろうとは・・・
・でね、曲終盤の千奈美の笑顔にもドキっしたりして(爆)
・その瞬間、千奈美推しの人が羨ましくも思えたり・・・
・間奏で泣くのも分かりますわ、よこはまさん
・続く『蝉』、これも好きな曲です♪
・桃子は中央に座っているので良く見えず(泣)
・曲終わりに蝉の鳴き声の余韻を持たせるのはGJですね〜
・そしてステージはシングル3曲でラストスパートへ
・『恋の呪縛』は特にいいですね♪ 
・でもAメロの「L・O・V・E〜」は要らないと思うのだが・・・
・本篇ラストは『ぴりり』
・キャプテンとかもう汗びっしょりです
・手持ちマイクだと雅の威力も半減するようなのが残念(謎)
・でも良い盛り上がり具合で終了〜♪
・そしてアンコールへ
・『Bye Bye またね』、まさにライブラストを飾るにふさわしい曲
・1・1・1・1(Aメロ)+2・2(Bメロ)のパート構成って好きだなぁ
・それを1番と2番でメンバー入れ替えてくるんですよね
・ラストの方で梨沙子が涙を拭っていたような・・・?
・で、最後は自分も普通に泣いていましたよ
・素晴らしい! 最高だったよ、Berryz工房のみんな!
・20:19終了〜



シングル曲だとどうしても4トップが目立ってしまうのですが、アルバム曲も多数盛り込んだこのライブは実に8人がしっかりと自身の存在感を持っており、8人だからBerryz工房というのを強く実感させられました。舞波なんかはどうしても埋もれてしまいがちなんですが、これがなかなかしっかりと歌っているんでほっとしましたし。行く前は雅中心に見るのかな?て思ってましたけど、いざ行ってみたら満遍なく見ていましたもん。なんか個人推しから、Berryz推しになったという感じというか。

今回ベリの単独ライブは初めて見たのですが、ホントここまで楽しくそしてまた見に行きたいと感じるライブだったとはね。最後の最後で思い立って行って良かったですよ。いやはやBerryz工房って凄いですわ。早く秋コン来ないかな〜って(爆)。