『告白の噴水広場』イベント

横浜BLITZBerryz工房の『告白の噴水広場』発売イベントに行ってきました。CD1枚しか買ってないのにまんまと当選して、しかも引いた席がこれまた“神”だったから、自分にとってはまさに奇跡的イベントでした♪ ホントにね、根っからのベリヲタさん達には申し訳無いほど、ベリの皆さんを堪能させて頂きましたよ〜。

って事で行動記・・・

  • 13:45自宅を出発
  • 帰りが遅そうだったので駅まで車
  • いつもの駐車場に置いて、湘南新宿ライン
  • 途中、原宿と渋谷のハロショで買い物
  • これからベリイベ行くのに、買ったは℃-ute関係のみ(汗)
  • 再び湘南新宿乗って横浜17:18着
  • 歩いて会場に開場時刻ぴったしの17:30に到着
  • 入場列がえらく長かったが、席は完全ランダムらしいのですぐには並ばず
  • コンビニでパン買って軽く腹ごしらえ
  • 17:42入場列に並ぶ
  • 20分くらいでチケ引き換え
  • 席は1階C列・・・って3列目かよ(汗)
  • 客席に入ってさらに驚愕・・・
  • センター通路側じゃないの
  • マジヲタさん達、申し訳・・・
  • 18:30開演
  • まずは司会者、そしてK太郎登場
  • ベリイベではお馴染みの司会陣なんだけど、まだ自分は面識薄いんだよなぁ
  • ヲタの呼び声に合わせてベリさん7人登場
  • 『噴水』ジャケ写のメイド風衣装が皆キャワス
  • 通路延長上が丁度みやびちゃんの立ち位置でまさにドンピシャポジ
  • 間には全く遮る人も物も無いから最前列同等、怖いくらいに出来過ぎな席
  • まずは『噴水』ショートver.
  • 桃子正面、意外なマジ顔につい吸いこまれてしまう
  • みやびちゃんの声、ちょっと調子悪いみたい
  • それに対し梨沙子が極めて安定した歌声で聴き惚れたりもして
  • 最初のゲーム・・・
  • ガチャガチャで選んだ匿名メンバーからの暴露ネタで、誰のなのかを当てる内容
  • ステージ上で展開するメンバー間のやりとりとか思惑が非常にシュール(笑)
  • 誰が犯人だとかなすり付け合いとか面白いし〜
  • ってかキャプテンの策士っぷりに感心するばかり
  • それがこれまた面白くって笑わせてくれるから、さすがやるなっと
  • こういうゲームだと何かと存在感出まくりな桃子だったりしますが・・・
  • いちいちリアクションが大きくって、それでいて萌え要素満載な彼女ですから・・・
  • プロの称号はホント伊達ではございません(笑)
  • でもあのひらひらスカートで回るとスカートの中身丸見えですよぉ〜
  • って、それもプロの技ってか(爆)
  • スカートをパンツに入れちゃった状態でトイレから出てきたとかいう話しが出たけど・・・
  • 年頃の女の子にステージ上でトイレ用足し後の真似させるのはどうかと思うぞ(汗)
  • まぁそんな中、一人くるりと1回転したりとか挙動不審な梨沙子が居てねぇ・・・
  • この世の物とは思えないくらい可愛かったんだよねぇ(萌)
  • 2曲目は『ジリリ』
  • 正面の茉麻にどうしても見とれてしまったりとか
  • いやぁ、最近また茉麻が気になるんですよね
  • “キレイなお母さん”っぷりが堪らなく好きなんですが(素)
  • この曲でも本調子でないみやびちゃんがちょっと残念だったなぁ
  • お次のリレーゲームがもうアリエナイ状況でして
  • 給食の配膳みたいなカンジでトレーをバトン代わりにレーをするのですが・・・
  • これがステージから1人ずつ降りてきて客席の通路を通るとかどんなプレイですか?
  • 本来急いで周らなきゃいけないはずなのに、ゆ〜っくりと手を振りながらだし(笑)
  • それが自分の2〜30cm横を通るんですよ、あの衣装で
  • ちょっと声かければ、あんな真近で微笑んでくれるってもんだから・・・
  • 通路席だった自分はもう神以外の何物でもないです、ハイ
  • そしてもう1つ、あるお題に対し7人一斉に答えて被らなかったらOKというゲーム
  • 1問目「学校の授業」、2問目「時代名」・・・
  • そして3問目が「℃-uteのメンバー」とか(爆)
  • これはそれぞれのメンバー呼称がまた興味深かったのでしっかりメモ(笑)↓
  • 茉麻舞美ちゃん
  • 千奈美千聖
  • 梨沙子→愛理
  • 友理奈なかさきちゃん
  • 雅→栞菜
  • 桃子→なっきぃ
  • キャプ→栞ちゃん
  • キャプが自分と似たキャラを選んでと促したんだけど、なるほどと思うトコも多分にあるな(笑)
  • 最後に『噴水』を今度はフルで歌ってイベント終了〜
  • 19:30終了だったから丁度1時間だね
  • 5分くらいの間を取って握手会へ
  • 1階A列右側からスタートだから程なく自分の番
  • 握手はステージ上ではなく帰りがけにロビーで
  • 順番は熊須徳夏清菅嗣だったかな?
  • スタート直後だったからか、関東イベにしてはスローペース
  • 焦らずとも落ち着いて一言は確実に伝えられました
  • 梨沙子には「今日の歌、凄く良かったよ!」て話したんですが・・・
  • ぱぁっと明るく笑って喜んでくれたのが嬉しかったな♪
  • 実際のところ、今日は本当に彼女の歌が一番良かったからね!
  • でも桃子がトリだと、どうしても彼女の印象が最後に残るわけで・・・
  • もう前は完全に通り越してるのに最後まで「笑顔のお見送り」付きですから(笑)
  • そんな感じで19:38に会場から出て完全終了
  • 横浜駅まで歩いて湘南新宿のグリーン乗って帰途に就きました
  • 自宅には22:10帰着

今回は席に恵まれたのは大きいですが、ベリはベリの味があって楽しいひと時でした。℃イベに慣れると歌う曲的に物足りなさは感じるものの、イベントならではのゲーム的なものは充実していましたし、萌え要素的にはホント神イベだったな〜♪