いざ会場へ

ゴンドラが乗れなかったぽかったので(実際は乗れたらしい)京王よみうりランドの駅から“巨人への道”を上り、チケを引き換えたのは11:35。天気が微妙だったからですかね、全く並ばずにそのまま園内へ。が、まだ開演まで2時間半もあるんですケド(汗)。この間、無駄に長く取ってるの乗り物に乗せて金をむしり取ろうって魂胆かい!? 園内でベリの限定写真売ってましたが、列も長いし1セット1200円×2種だったので軽くスルー。これといってする事もないので園内のベンチでこの原稿をずっと打ってました。雨降ってたら厄介でしたけど、もってくれて助かったですよ。

いい時間になり、入場前にグッツ売り場見に行ったら全然並んでおらず、結局写真セットAの方だけですが買ってしまいました。あぁ、遂にベリ単独セットまで手を出してしまったよ(苦笑)。

会場には13:35に入場。席はBブロック5列(前から20列目)の左サイド。入ってみたら通路側でした♪ 列的にはあの時間だからこんなモンですかね。会場はBブロックの10列辺りまでいれているようで、それ以降は空いていたので8割程度の入りくらいでしょうか。14:00に開演、続いてベリの8人も登場〜。まずは新曲のショートver.から。冒頭のセンター・キャプテンの動きにいきなり「おおっ!」となるも、やっぱり口パクなのね(泣)。そろそろちゃんと歌わせてあげたら良いのに・・・。何がダメなんでしょうね? この曲、特に雅が素晴らしく良いんで生歌にも期待していたのですが・・・。

MCを経て『ハピネス〜』。こちらもショートver.。曲ラストでの梨沙子のあの体勢、いいんですか? 前列センターでスカートおっぴろげなんですけど(汗)。
MCの中ではいくつかメンバー同士のモノマネコーナーをやっていたのですが、“桃子の物を落とした時の真似”をする雅がですね、これがまた堪らなく・・・。「あぁ〜〜」って後ずさりした時の仕草が激しく可愛くってねぇ。この時初めてキッズ相手に「萌え」な感情を抱いてしまいましたよ(爆)。

あと、フリ真似教室(笑)もありましたが、いきなりあれだけじゃ覚えられません(泣)。「自慢したいなぁ〜〜〜」のフリをするんですが、この時は出来なく悔しかったのでそのうちリベンジを(笑)。

最後に新曲のフルver.でイベント本編は終了〜。実質約30分でしたね。



そして14:40、いよいよ問題?の握手会でございます(笑)。最初の方はゆっくりかと思いましたが、スタートと同時にベルトコンベア発動!みたいな。だいたい1人1秒ペースですかね。自分は後半だったので、しばらく握手している様子を見ていました。

途中3分程度の休憩を経て、隣のブロックが席を立ち上がった頃から少々緊張感が湧いてきましたが、“テンパる”ほどではなかったですね。特に誰に何て声掛けるか予め決めていたわけでもなかったので、落ち着いて相手の目をじっくり見るスタンスで今回は握手に臨みました。自分の番が廻ってきたのは握手開始から1時間後の15:40。取り合えず平静を保ちつつ?ステージへ・・・。

(握手の順番通り)
  舞波・・・口元が可愛らしい。けっこう反応良さげですね。
  茉麻・・・間近で見ると余計に大人っぽく見える。体格といい中1には見えませんよぉ。
  友理奈・・・意外と優しい目をしていますね〜。そして顔の位置が自分とほぼ同じ・・・(汗)。
  雅 ・・・やっぱり可愛い♪ でも次の人に目線移すの早いよ_| ̄|○
  桃子・・・背は小さいケド、リアクションが大きくって面白いっす(笑)。
  梨沙子・・・掴みドコロのない子だけど、まっすぐこっちを向いて握手してくれたのが好印象♪
  千奈美・・・この子の笑顔はホント凄いね♪ でもこんなに色黒だったっけ?
  キャプテン・・・さすが。一番しっかりとした握手だった。じっくり目を見て深々とお辞儀してくれて・・・。


各メンバーの印象はこんな感じでした。
テンパると結構記憶が飛ぶものですが、こうして意外と覚えているように無事テンパらずに済んだようです(笑)。

握手後はそのまま帰宅モードへ。行きに歩いて上って来たくらいなので帰りも“巨人への道”で。帰りは流石に早く、遊園地のゲートから駅まで7分位でしたね。京王乗って途中渋谷と原宿のハロショ寄ってから帰りました。



今日のこのイベントでほんのちょっとだけかもしれませんが、Berryzメンバーの事がまた少し分かったような気がします♪ あとは単独ライブですね〜。来週は無理かもしれませんが、どこかには是非とも行ってみたいです。

自分の基本スタンスはあくまで娘。中心なのですけど、今のBerryzには確かに“面白い”と感じる部分が多分にあるので、推しとかそういうの抜きにライブとか見に行って楽しむのもいいんじゃないかなぁって思えた今日のイベントでしたね。