エコイベント 2日目

昨日に引き続き、今日も汐留へ行ってきました。
だらだらと長いですが(苦爆)、箇条書きで・・・




ハロモニを見ている途中だったが12時過ぎた辺りで家を出発
・駅まで歩いてる途中、財布を忘れた事に気付く(滝汗)
・猛ダッシュで家へ引き返す(泣)
・また歩いたら乗りたい電車に間に合わないので車で駅へ
・有料駐車場に止めたのは電車の2分前
・ムリだと思いつつもひたすら走る!
・間に合わず・・・_| ̄|○
・しばしベンチで放心状態
・仕方なく次の電車へ
・途中、優等列車の退避(泣)
・乗り換えを経て新橋駅14:15着
・そのまま整理券発行場所へ直行
・が、列は出来ていなく、人で溢れ返っている(苦笑)
・100人は余裕で越えてるっぽい
・係員が「整理券の配布は未定」とか言ってるんですけど
・しばし周辺で退避
・と突然、「整理券配布します!」と・・・
・一気にヲタ列の争奪戦
・危険危険キケ――――――ン!
・突然そんな事言ったらこうなる事目に見えてるだろうが・・・
・取り合えず100番越え辺りに並べた模様
・「配布時刻は未定」とのアナウンスのまま待機
・15時に昼の部開演
・当然ステージは見えないが、音が響き渡っている
・これ周りのビルから苦情来ないのか?
・歌は『でっかい〜』から
・あれ?昨日『大阪〜』からだと思ったが・・・?
・ビル街に響き渡るヲタの奇声(苦笑)
・しゃべってる声も聞こえはするが、紺ちゃんのは聞き取れず_| ̄|○
・15:20頃、整理券配布開始
・貰ったのはやはり100ちょい越え



・すぐさまイベント覗ける場所ないか周辺をうろつく
・ちょっと見えるトコに立ち止まると「通路ですので」と立ち退き勧告
・なんとか(紺ちゃんが)見える場所を確保
・小学生3人とのクイズやってる最中
紺ちゃん、下ろしてる髪が今日はストレート
・昨日ほどではないのだが・・・それでも色っぽい(萌)
・外野とはいえ双眼鏡あれば意外なほど良く見える♪
・ずっと紺ちゃんロックオン
・「可愛い〜」「色っぺ〜」を交互に呟く自分(危)
・『HELP〜』では位置が変わるのでつられてさまよう
・15:55、昼公演終了
・退場時、娘。は階段を上って行くわけだが・・・
・一般通路となっている階段脇から覗きこむ連中多数
・何を覗きこむかって? そりゃスカ(ry
・その階段下にいた奴等がうらやまし過ぎ_| ̄|○
・でもまぁ、全く見れないと思ってただけに満足かな?



・その後はなんとなく汐留駅方面へ移動
・そしたら日テレビルの裏側まで列が出来ているのが見えた
・昼公演見た人が押し寄せたと思われ
・今日の髪型を確認した上でメッセージ書き
・でも封筒(苦笑)
・16:30になり、入場待ち列へ
・なにやら天気がまた微妙になってきた
・雨天の場合、今日は中止ではなく屋内へ移動するらしい
・しかもその際は人数を200程度に絞るとのこと
・だからか今日の夜は250までしか整理券出していない模様
・ちなみに昨日の昼は整理番号600越えていたが・・・
・なので整理券ない人はずっと並ばされているとの事
・16:45列移動開始
・昨日より番号前なのに整理番号確認がアバウトすぎ
・16:55、会場内へ
・昨日夜と同じ右最前ブロックかと思ったが、中央の第二ブロックへ
・最右の4〜5列目のフェンス際キープ
・ステージ全体が見渡せる好ポジション♪
・それなりに隙間があったので1時間以上の待ちは意外と苦にならず
・“脅し放送”があるものの、天気も無事もってくれた(ホッ)



・そして18:00開演
・まずは裕ちゃんとラルフ登場
・ラルフコールとか(苦笑)
・18:05、娘。登場
・最初の並びはばっちり紺ちゃん正面♪
・髪型は昼と同じストレート
・けど近くで見ると・・・いっそう可愛い(萌)
・ラストだからか、ヲタどもみんなテンション高し(笑)
・冒頭の自己紹介、周りは推しメンで飛びまくり
紺ちゃん正面だから当然自分もとにかく飛ぶ
・そしてひたすら紺ちゃんロックオン
・途中近くで不正があり揉めていたようだが・・・
・スイマセン、紺ちゃん追うのに全身全霊をかけているので・・・


・『でっかい〜』、前半はずっと紺ちゃん正面♪
・横に人いないと手振りし易くて◎
・『大阪〜』、左常駐の紺ちゃんも今日は良く見えます♪
・「エンドマーク」は亀ちゃんが歌ってた
・歌殆どないけど、彼女のこの曲への真剣な姿勢が堪らなく好き


・クイズコーナーに参加する小学生の一人“あいり”という名の子に過剰に反応するヲタども(苦笑)
・それを受けて「気持ちは分かります」って裕ちゃん(汗)
・そして子供たちに向ける紺ちゃんの眼差しが今日もまた良いんですってば
・けど、“あいり”ちゃんに妙な声を掛ける紺ちゃん
・墓穴掘ったと悟った紺ちゃん、両ほっぺにグーの手を当てテンパリポーズ(萌)
・意味不明な事を言うマコと裕ちゃんの絡みがとても面白い(笑)
・一応各チーム、答えを相談しているようだが・・・
・見る限り、紺・美貴が一番真剣(楽しく)に話し合ってるカンジ
・もっとも、本当にクイズの答えを話してるのかは定かではない(爆)
・ってか、この二人見てると妙に幸せな気分になれます♪
・最終問題、「地球温暖化防止の為にすぐに出来る事は?」
・A)季節の野菜・果物を食べる
・B)魚・貝のお寿司を食べる
・C)チョコ・クッキーを食べる
・これ紺ちゃんへの問題じゃないよね・・・(笑)
・解説に「ほ〜」となんか感心している紺ちゃんキャワ
・ちなみに正解はA


・『HELP〜』前にサイリウム(のような物)を持つ娘。たち
・辺りは程よく暗くなってきてます
・昨日は夜公演中止だったからね、何かするのカナ?
・この曲、さゆ+えり&れいながメインで歌ってたのね
・おそらく梨華ちゃんパートをえり&れいなに振っているのかと
・『HELP〜』歌途中(間奏)でさゆの音頭でカウントダウン開始
・ステージ周辺の照明が落とされる
サイリウム(のような物)ちょっと暗めだけどこういうの綺麗だね
・そして最後の挨拶
・「季節の野菜と果物いっぱい食べてね」と紺ちゃん
・ま、紺ちゃんの為のクイズネタだったとも言えるからね(笑)
・19:00丁度、終了
・結局『HELP〜』以外は紺ちゃんしか見ていなかった気がする
・まぁ、それで自分は幸せなんだからね♪




と、こんな具合で汐留での2日間、楽しかったです♪
なんか結構運に左右された部分あると思いますが、総じて運は良い方だったのかな?
娘。さんたちも本当にお疲れ様でした〜。