週末あれこれ

h_c_r322006-06-18

と言っても、今週末はあまり大きな事はなかったんですが・・・。

まぁヲタ的にはですね、土曜は朝からハロショに必死になって、ずっとくじ勝負していたくらいでして。日曜はハロモニ。前に起きて午後は延々と部屋の片付け&整理をしていたのですが、今日はネタ的にはあまり特記事項はないかな?


というわけで土曜の事を少し・・・。
この日、朝8時頃には原宿のハロショへ到着しまして。狙いは17日から発売される全国1000セットの限定写真。正直、何でこの期に及んで1000なんて微妙な限定品にするのかなぁって、これの発売を知った時はかなりぶーたれてたのですが(苦笑)。10人ソロ写真のみならまだいいんですよ。オクで推しのみ単品買いすればいいだけの話ですから・・・。でも集合カットを含むとあっちゃあね、結構厄介で・・・。

単純計算、1店舗150セット(≒1000÷7)とすると30番目までに並ばないと買えない恐れがあるわけですよ。だからある程度必死にならないといけないわけで・・・。


実際自分が並んだ時は20番目。これなら確実だろうと言う事で、のんびりと約2時間開店を待っていました。9時半に整理券が配布されたのですが、これはミラクルくじの為の整理券との事でして。どうも3等写真は90枚だけあるそうなのですが、最悪18人で終わっちゃう数なんですけどねぇ。

結構並んできたので9:50には入店させてくれまして、ちゃちゃっと娘1000セットとついでにベリの1000セットも1組購入。それと紺ちゃんのヒストリーPart2も勿論合わせてね♪ 

くじの方は開店時から既に紺ちゃんは無かったので、最悪引けなくても・・・って思っていたのですが、棄権する人や5回引かない人が結構いて自分の番が回ってきまして。その時既に梨華ちゃんとマコしか残っていなかったのですが、とりあえず5回チャレンジしたものの・・・やっぱり全部3等(泣)。石川×4、小川×1を貰いました。

でも意外と2等が出ているんですよね。自分が店内にいた30分の間に3回出ていましたし。流石に1等は出なかったようですが・・・。


その後は渋谷へ移動し、渋谷店の偵察。やっぱり3等は最初から無かったようで、待ち無しで入店出来ました。くじは当然誰も並んでいませんでしたが、“勇者”がたまにいらっしゃいましたね。自分もつられて2回ひいてしまいましたが、2回ともハズレでした(苦笑)。


ついでに上野も見に行ってみようかなということになり、今度は上野店へ。するとすると・・・、3等写真が何と亀ちゃん以外残っているじゃぁありませんか! 最初から上野に来るんだったか・・・。流石にこれだけ在庫があるとくじ列も結構並んでいましたが、紺ちゃんあるから並ばないわけにもいかず・・・。5回引くも普通に3等ばかりでしたが、ここは喜んで紺ちゃんを5枚頂きましたよ♪ その後は在庫あるうちに引けるだけ引いちゃえって事になりまして、再度くじ列の最後尾へ。結局その繰り返しで、上野店でくじを引く事21回、手持ちのチケを使い切るまでアタックしたのですが・・・、オール3等でした_| ̄|○



上野店でも4人くらい2等出てたんですけどねぇ・・・(泣)。揃えるつもりは無くても、亀ちゃんを除いた娘9種と美勇伝3種まで揃っちゃったよ。




はぁ〜、後は譲ってもらったチケがあるだけになっちゃったなぁ。幸運の女神様、残りでなんとか舞い降りてきてくだされ〜〜。