エコイベント

汐留行ってきました。

では箇条書きにて・・・



・8:25に目覚まし鳴らすも昨日までの疲れが残っていて起きれず(泣)
・2度寝、3度寝・・・を繰り返し起き上がったのは9:30(爆)
・9:50出発
・11:40渋谷ハロショ着、はるとさんと遭遇(笑)
・秋コンの北海道の事など少々話す
・サインボール・写真等を購入、普通に5K超え(苦笑)
・チケ5枚でクリアケースと交換するも、これ5枚分の価値無いって(泣)
・山手線乗車、午後ティー広告のあややが可愛かったので思わず写真を撮ってしまう(爆)

・12:40、新橋駅着
・日テレビルは直ぐ分かるも、整理券配布がどうなってるのかさっぱり分からず
・もう整理券終了しちゃったのかな?と思ってたら配布場所発見
・普通にまだ整理券配ってた(笑)

・13:30再集合、番号ごとに並ぶが相当後ろなので1時間くらい全く動かず
・14:40ようやく会場内へ
・どう頑張ってもこの位置だと真ん中に太い柱があってステージ中央全く見えず_| ̄|○
・左側もヤグラがあって視界極悪、見えるのは右側だけ_| ̄|○
紺ちゃん右サイドに来てくれるのを願うのみ




・15:00開演、司会者1人と裕ちゃんが階段から降りてきて登場
・続いてモーニング娘。も登場♪ 『大阪〜』歌衣装っぽい
紺ちゃん真正面キタ――――――!
・下ろしたちょっとカール巻いた髪が果てしなく色っぽい紺ちゃん(萌)
・が、恐ろしく可愛いガキさんにちょくちょく目がいってしまう
・早速『大阪〜』、常時左サイドの紺ちゃんはヤグラの影で殆ど見えず(泣)
・ってなわけで右サイドのガキさん注視
・2番に入ったので「フル?」と思わせたが2番サビ(梨華ちゃんパート多し)がカット
・歌終了
・客席に「見えてますか〜?」
・左右の端の方まで懸命に手を振る紺ちゃんが可愛い♪
・クイズで子供3人が登場
・その子供を見つめる紺ちゃん、“お姉さん”というより“お母さん”という雰囲気
・その優しい眼差しにハ―――――――ン!(壊)
・話し方も妙に大人っぽいんですが・・・
・続いて2曲目は『でっかい〜』
・ここは日テレだった事をその瞬間思い出す(爆)
・もう1曲『HELP!!〜エコモニ』
梨華ちゃんいないから重さんの歌声がかなり聴こえる
・でもこれが結構良かったりする♪
・最後の挨拶、紺ちゃんの「スイッチ、ポチッ」しか覚えていない(爆)
・あと「ビルに囲まれ、電車も見えて・・・」なんて事も言ってたっけ
・16:00終了〜



・退場し、そのまま夜の部の整理券貰いに並ぶ(笑)
・速攻で貰いに行ったら100番代ゲット
・ひとまずコンビ二へ買出し
・スケッチブック持って来てなかったので、代用の大きい封筒購入(爆)
・簡単にメッセージ書き
・16:30集合
・風強いし、だんだんと天気がヤバそうになってくる
・それでも入場開始
・自分が会場に入ったのは17:05
・するとステージに娘。がいるではないか〜〜(嬉)
・リハかと思ったがおじゃマンボウ生中継♪
・CMに入るとヲタがとにかく叫ぶ(名前連呼)
・さっきより断然近い♪
・今日の紺ちゃん、やっぱり色っぽい(萌)
・いつの間にやら雨が降ってきており、ステージ上で娘。も傘さしてる
・ほどなく娘。退場(17:10頃?)
・さらに激しく雨が降ってきた
・たまたま自分は屋根の下だったのでセーフだったが・・・
・ってか、集中豪雨並みに降ってるんですけど(汗)
・17:20頃、イベント中止の案内
・が、意外とブーイング起らず
・この雨じゃねぇ、ヲタはともかく娘。が可愛そうだもんね
・好ポジションだったわりに自分も不思議なくらい冷静でした
・急造メッセージ不発だったのは残念でしたが(苦笑)
・明日に期待するとして、今日のところはあっさり帰宅


ってことで日曜も汐留にまた行くつもりで〜す♪