今日は5日に続いての中野ハロコン参戦・・・なんだけど、それならばとまだ未訪問の立川二郎にまずは行って来ました。立川〜中野は特快だと20分で行っちゃうしね。

評判通りスープは比較的しょっぱくて濃い目だったけど、豚も柔らかかったし美味しかったです。ヤサイは普段は増すんだけど、立川店はかなり盛られるらしいので今回は弱気の様子見で普通のままで。麺量も思ったより少なかったので、今度来た時はヤサイ増しでも行けそうかな?



それから臨んだ今回のハロコンは昼夜の2公演参戦。今日はですね、昼夜ともに特別ゲストによるところがかなり大きかったです。

まず昼公演は娘。2期メンバー勢揃いの保田圭矢口真里市井紗耶香の3名。前者2名はともかく、紗耶香登場には実に遠い思い出と言うしかないかなぁと・・・。そりゃかつての娘。最初期時代だしね。
そんな中で歌ったサマナイと恋ダンは良い選曲だったと思います。当時は「フォーユー」「アウォンチュー」とかだけだった3人が、その3人だけで1曲歌ったりね。恋ダンについては「マジっすか!?」のオリジナルには素直に感慨深くもなりましたわ(笑)。
まぁ正直、今となっては自分的に過去の人でしかないんだけど、懐かしくもあり良いもの見れたなと内心嬉しく思っています。

そして何と言っても夜公演の元℃-uteの舞美・なっきぃ千聖の登場ですね。1曲目のMidnight Temptationが始まった時は思わず涙が出て来ましたわ・・・。愛理とマイマイは居ないけど、今ここで歌ってるのは間違いなく℃であるし、℃が始まってからの会場全体のテンションも桁違いに上がったのも確かでね。これに感動しないわけないでしょ!!ってところですよマジで。
続くもう1曲がダンバコなのはまぁベタ過ぎではあるけど、この盛り上りを作ってくれてるんだからヲタとしても万々歳だよね。

その℃のお陰でその後の展開も凄く楽しめるライブになりましたね。MCでまことが℃の後からの盛り上りが凄いと話してたけど、お決まり文句ではなく本当に凄かったもんな。

もう完全にゲストコーナーだけで大満足だけど、全部ひっくるめて今日は大大満足でしたね。久し振りにハロコンも多公演を見たけど、見に来れて良かったなぁとしみじみ思っています・・・。



【その他メモ】

  • 昼公演でまさかのメロンのThis is運命。→斉藤さんの「分かるよね」はこぶし広瀬さんがドス効かせててナイス!!
  • 雛壇の面白さはハロコンの楽しみの1つだけど、文化祭実行委員長の恋で恐ろしい程に頭振り回してはしゃいでる羽賀あかねちん&よこやんれいなさんが面白過ぎだったなww
  • 本日の購入日替わり写真:譜久村聖羽賀朱音和田桜子