今日は久し振りに二郎未訪問店開拓へ行って来まして。今回訪れたのは西台駅前店です。
場所が都営三田線のほぼ終点寄りで他店舗に比べるとちょっと行き難いのもあってずっと敬遠してたんだけど、地図見ると浮間舟渡から十分歩けそうなのに気付きましてね。埼京線なら電車賃かからないし、って事で早速Go!

梅雨明けして外はめっちゃ暑かったけど、結構すんなり歩いて行けました。土曜は12時半までの営業時間なので昼近くは混んでるかと思ってたけど意外にも待ち無しで入れまして。炎天下で待つのもキツいから助かったですよ。

ドルチェポルコと言う豚に期待大だったけど、期待通りに美味しかったですね。味のしみた柔らかな豚はボリュームもあってかなりの高ポイント。
ここでは青ネギと白ネギがオプションであるので頼んでみたけど、二郎の濃いスープには良い感じでアクセントにもなって合いますね。(ネギにはレンゲが付くのが大きかったりして)
暑い中ありがとうと話してくれる店主さんも良い感じでした。



せっかく西台に来たので駅真横が・・・と言うか、正確には駅真横にある団地の下が三田線の車庫になってるのでちょいちょいと観察したり。
巨大な団地群の真下に大きな鉄道車庫があるのが何か凄い光景だったなぁ。