さぁ娘。コン武道館の週末土日がやって来ました。でも開演が夜からなので、それならばと昼に未訪問二郎に行って来まして(笑)。今回のターゲットは桜台駅前店です。
ちょっとトロっとしたスープと柔らかい豚が印象的で美味しかったですね。麺が短めだったので、もう少し長いと食べやすいとは思ったけども。

二郎があまり並ばずすんなり食べれたのでまだ夜まで時間が全然余ってたわけだけど、ちょっと調べたら新宿マルイメンでアプガ(2)がちょうど良い時間に新曲リリイベやってるではないですか。って事で、新桜台から新宿三丁目まで良い具合で直通乗り換え無しでサクッと移動。何気に初の2期単独イベントに参加したわけだけど、いつの間にか本家アプガとは異なる独自のライブのノリが形成されてたのがちょっと驚きでした。
凛ちゃんが卒業してしまうのは残念だけど、通りがけながらこうして見ておく事が出来たのは良かったと思います。それにしてもかじぃはやっぱりその懸命さが良いなと。ちなっちゃんも良いけど、かじぃはつい応援したくなるんですよね。それと、前のアプガフェスの時も思ったけど歌声に関してはりっこーのが結構良いかなと今日もちょっと感じました。
まぁ全体的にはまだまだと思うし、アプガ本体とは比べるべきところではないけど、今後もちょいちょいと見て行ければ・・・かな。



さてさて、それからようやくいざ九段下へ。今日は久し振りのファミ席なので、じっくり見ることにしましてね。正面ほほ中央なのもあり、とても見易くて良かったですね。

ふくちゃんは実に貫禄があって、ホント見ていて嬉しくなってきます。そんな中で個人的に一番印象的だったのが「Only you」。この曲自体が自分は現行メンバーで初めて聴いた感じなんだけど、ふくちゃんと小田ちゃんのツートップ体制は実にカッコ良くてしびれました。何か高橋田中時代に代わる“今の”カッコ良い娘。を見せつけてくれた感じで感動しましたよ。

それと何よりもテンション上がったのは「ドッカ〜ンカプリッチオ」が来てくれた事でしょう。なかなかリアルで聴く機会が無かったけど、こればっかりはファミ席ながら上半身全開で盛り上がりました(笑)。明日も是非ともお願いしますね〜!

って事で、今日は実に盛り沢山だったけど、明日ははるなん卒業式でしっかり彼女を見届けつつ、ライブは存分に盛り上がって堪能してこようと思います。