そして本日は栃木県内泊からの迎撃態勢で上りカシオペア撮影へ。天気予報では「曇のち雨」だったから期待薄の状況だったんだけど、行かないで後悔するのは嫌なのでミラクルを願っての出陣でした。

朝ホテルで起きたら那須連山が綺麗に見れたし一部ながらも青空がみえたのでもしかして行けるかも?と蒲須坂へ。雲の動きにヤキモキしながら撮影地で列車を待っていたわけだけど、山も全体像がしっかり望める中でカシがやって来てくたのは嬉しかったですね。すっきり快晴とは程遠いけど、あの予報の中では御の字だったんじゃないかな。

地元に帰って来てから少々雨に当たってしまったけど、それだけで済んだので全然問題ないし、昨日今日と総合的には行って後悔のない撮影行だったかと思っています。



さぁ、来週27日はまたしても微妙な天気予報なんだけどどうしよう・・・?