月初土曜はカシクルデーって事で今日は朝から撮影に出掛けました。先月は近場でカシオペアを迎えたんだけど、天気も良好そうなので今回は新潟県方面まで気合いの遠征です。

カシオペアクルーズの行程が追っかけ可能なモノでしたから、時刻情報を収集しつつ臨んでみたんだけど、不馴れな羽越線を含め有名処で3本を晴天の下で撮れたので満足していますよ。
いずれも超が付く有名撮影地だから相当数の賑わいだったけど、自分なりに良いと決めた場所で撮れたし、相当数の人出の割には大きなトラブルも無くて良かったです。

それにしても、EF81は95号機牽引で天気も1日バッチリ予報だったとしても予想以上の混雑ぶりだったかと。
日本海に沈む夕日もしっかり拝められたし、帰りは花火大会のオマケも付いてホント満足の1日でした。


明日はカシは無いけど、せっかくの新潟県なんで少し回ってから帰ろうかなと。