今日は栃木県北部へプチ旅行です。本来は明日朝がメインで、その為の前のり的な位置付けだったんだけど、天気も良くて那須岳とか景色も綺麗に見れたし、地元の美味しい物も食べられたんで正に"プチ旅行"を堪能出来たかなと。

道の駅でもらった地図で何気に見つけたラーメン屋で昼食をとったんだけど、実は結構な有名店で那須牛のステーキ丼も合わせて凄く美味しくって来てホントに良かったです。

雪道もほんの僅かながら走れたしね。これで一応スタッドレスを履いてきた意味は作れたぞと。


そして一番のテンション↑↑だったのが、これまた貰った地図で見つけたSLランドでして。
ゴハチ(前頭部)が展示してあるようなので興味が沸いたんだけど、軽い気持ちで行ってみたら何と運転室に入れるようで、うん10年ぶりに実物の運転席に座れたのには大感激でしたわ。さすがに状態は良くはなかったけど、これこそまさかのサプライズでしたね〜。


さぁ、今夜はここでお泊まりです。明日の天気はどうにも・・・だけど、来たからには良い成果を作れれば良いなぁ。