娘。@武道館

h_c_r322011-09-30

今日は仕事を午後半休でモーニング娘。高橋愛卒業公演@武道館へ行って来ました。

入場前に人間観察してみたけど、会場の周りには実に色んなタイプの人が居たんじゃないかと。これはもう本当に10年の歴史の重みなんだろうなぁ。



中盤の愛ちゃんガキさんによる『好きな先輩』には自分は早くも泣いてしまいましたわ。昨日の5期揃いがどうだったかは知らないけど、この2人の舞台はかつての5期ヲタの心を強烈に揺さ振ってくれましたね。


卒業セレモニーは昨日決まったばかりの10期4名も交えて行われましたが、皆ボロボロ泣いちゃってたなぁ。あの強心臓?な遥ですらあんな泣いててびっくりしたくらいで。



娘。にとって今日は大きな分岐点になっていくんだろうなぁ。愛ちゃんの存在感の大きさは暫く娘。から離れてた自分でも今日の公演を通じて思い知らされましたし。










ちなみに・・・
幸か不幸か、自席の東南2階から南1階のみなみちゃんを始めとするUUGの面々がちょうど見えたりして、公演中に気になって仕方がなく・・・。


開演時から皆黄色サイを振っていたんだけど、6人のサイの振りが恐ろしいまでに揃っていてある意味特異空間になってました(笑)。
けど曲によってはサイ振るの止めてじっくり聴き入ってたり・・・。一番面白かったのが『ONLY YOU』で、サイの動きが完全にぴったり止まってたからね。自分ですりゃ、この曲のステージパフォーマンスは本気で凄ぇ〜〜〜っ!!と唸ってしまったほどだったから、彼女達の目からすればそれこそ強烈過ぎる圧倒さを見せ付けられたんだろうな。

うん、今日の公演はUUG達にとっていい刺激になった事でしょう。




だけどあずちゃん泣き過ぎでしょ。みなみちゃんも時々涙を手で拭ってた感じだったけど、あずちゃんはセレモニー前からずっとタオルを顔に当てたまんまだったもんなぁ。