『今がいつかになる前に』初日

h_c_r322010-10-30

台風がまさに関東に突入してくる中、シアターグリーンへ『今がいつかになる前に』の初日公演を観に行って来ました。案の定、湘南新宿ラインは午後以降完全運休していましたが、電車は動いてたのでちょい面倒だけど池袋には無事に到着。電車本数減ってたけど空いてましたね。そりゃ特別な予定がなけりゃ出掛けるのも控えるか。雨脚も強かったので駅まで車だったけど駐車場も予想外に空いてたし。

今日開催のマコのFCイベントが中止になってしまった様なので心配だったけど、5分ほど押しただけで無事開演となりました。最前列も含めぽつぽつと空席はありましたが、ほぼ満席にはなっていたんじゃないかな。



さて観た感想ですが、ぶっちゃけ“楽しい舞台”と言うのでは無いですねぇ。暗ポップではまだあった“笑い”も今回はほとんど無かったし。今日の所は具体的には控えますけど、う〜んこりゃディープだねぇ・・・と。ニュアンス的に“奥が深い”と言うのでは無く、ドロっとした“ディープ”さ。大人達も子供達も、それぞれの中での人間関係がどうにもね。まさかのリアル不倫劇もあるわだし・・・。観る前はエッグも結構観にくるのかな?とか思ってたけど、小さいエッグの子達はこれ観に来ちゃいかんだろ(苦爆)。

みなみちゃんは・・・特にみなみちゃんじゃなきゃって役では無いんだけど、みなみちゃんならではの雰囲気が出てたのは良かったかな。まぁ予想外の出番の少なさではありましたが(涙)。
なお、グッツ写真のみなみちゃんは↑な感じですけど、実際舞台での出で立ちは髪も服装も全く違いますのであしからず・・・。


多くの人の人間性に裏表があって、誰がいい人で誰が悪い人なんだか・・・。明日はその辺りに着眼して観てみよう。あと役名もちゃんと覚えておいた方が掴み易いよね。




終演後、外に出たら雨がもう上がってて何か拍子抜け。宇都宮・高崎線系統は湘南新宿運休に加えラビット・アーバンも運休で台風の影響が夜まで出っぱなしのままだったけど明日は大丈夫かな?