セブンそして・・・

注文状態がわけわかめ状態のセブンネットショッピングですけども・・・。なっきぃ写真集が本日夜に無事?到着しました。って、だから俺は12/9にキャンセルしたっちゅうの。添付の伝票見たらやっぱり注文日は12/11になってるし・・・。

自分の場合は他で未購入だったから受け取ったけど、もう別に買っちゃってたら受け取り拒否とか出来たのかな? まぁそれこそクレームものなんだけど。



このセブンの惨状ですけど思った以上に酷い様ですね。2chこんなスレ見てたらその被害の大きさに呆れると共に寒気もしてきましたわ。個人情報流出まで行っちゃってるし・・・。

ざっと見ただけでも、

  • ヤフーIDでのログイン不能
  • キャンセルした注文が勝手に復活
  • 過去の注文履歴末梢
  • 二重登録

は自分だけでなく多くの人が被害喰らってたわけか。

同一IDでの二重登録は自分も意に反してしてたんですよね。新サイトに移管後最初にログインしようとしたら登録画面に誘導されたもので、正直にまた登録し直してたんですよ。スレにもあったように退会手続きしたら再登録せずとも登録は1つ生きてるし、注文履歴になっきぃ写真集のが出てきて可笑しな所がいくつか解消されました。それ以降“コードの入力”って謎の表示も出なくなったしね。でも今度はお届け先の宛名が苗字抜けてて下の名前だけ表示されるようになって新たな不具合発生とかグダグダ過ぎだわ。



とにかくネットショップ史上稀に見る惨状ですよ。なのにサイトのお詫びコメントなんて値段間違いの事しか触れてないじゃん。もっと根本的な部分の不具合説明をするべきだろうが。

まぁどうにも釈然としないんだけど・・・とりあえず今日のところは届いた“NACKY”見てモヤモヤ気分を吹き飛ばすとします♪