しゅごキャラ!

h_c_r322009-08-13

元々見る予定は無かったのですが、手頃な値段で見易そうな席のチケが直前に手に入ったので急遽観てきましたわ。はい、今日から始まった『ミュージカル しゅごキャラ!』の初回公演を(苦笑)。

もちろん“お子様向け”というのは承知の上でしたが、やっぱりというか実際の観客の7割強は大きな男の子のお友だちでしたけど〜。


とりあえず率直な観た感想を・・・。ってか、ネタバレというよりも単にゆうかりんに対するエロ目線が何とも申し訳ないので隠します(苦爆)。


お話の内容はまぁ置いておいてですね・・・ゆうかりんの衣装があまりにもエロくって、それだけでもうチケ代の元が取れたという感じですわ。


とにかくゆうかりんは主役だしキャラなりを繰り返すので衣装チェンジが多いのですが、とりわけアミュレットハートとダイヤの衣装が何とも強烈でして。

アミュレットハートのはしゅごエッグ衣装ほど肌露出は少ないのに妙に胸の隆起だけは強調されているし、ダイヤはダイヤで白のぴったりした衣装だから胸のラインが見事に出過ぎでこれがまたハート以上にヤバス。終盤はずっとダイヤ衣装だったんですが、もはや1点集中でそこばっか見てた記憶しか無いのよね。


別に谷間とか出してるわけじゃ全然無いんだけど、あれだけのエロさを醸し出してしまうとは恐るべし、ゆうかりん・・・。

って、スミマセン、相手は14歳の女の子なのにこんな・・・。





さて気を取り直して・・・?
ゆうかりんが稽古中に演出の人?にさんざん泣かされたとかいう話を聞いていたのでそんなに酷い演技なのか?と観る前は気になっていたのですが、あれだけの台詞や歌を殆ど出ずっぱりでやってのけた彼女は正直大したもんだと思いましたけどね。まぁプロからして見れば全然素人なんだろうけど、十分合格点を上げても自分はいいと感じましたよ。何よりもあの“クール&スパイシー”な日奈森あむを声を含め違和感なく演じてくれてましたからね。個人的にはイクトに対しての「ちょっと、どこ触ってんのよ!?」「触るな!この変態!!」って台詞だけでもかなり御馳走様なんだけど(苦爆)。

ハロコンだってちょっと前までやってたのに、相当頑張ったからこそここまで出来たんじゃないかなぁ。劇中はキャラ的に笑顔って基本少ないんですけど、物語が終わって出演者総登場の時に見せたほっとした彼女の笑顔が何とも可愛くって印象的でしたもん。



ゆうかりんの事ばかりになっちゃいましたが、花音の堂々とした存在感は流石だったなと。なでしこ役なのもあるでしょうけど、あの落ち着き具合は神々しくさえ感じましたよ。出番が少なかったのが残念なんですけど、終盤の着物姿はマジで美しかったわ〜。歌については、花音だけあえて良い所を作らなかったとさえ感じるくらいだったのが何とも勿体なかったな。(上手すぎる故?)


気になったのは歌唄役の人なんですが、歌上手く無いですよね? 役柄的に歌に訴えかける力が感じられないのはどうかと。ゆうかりんの歌は分かってるからいいんだけど、どうも歌唄が完成度を下げてる印象があって残念でした。




ちなみに・・・グッツってパンフ(1890円)だけなんですね。さすがに購入はしませんでしたが・・・。まぁあれだ、アミュレット衣装の写真売ってたら間違いなく買ってたのにぃ〜〜〜。

自分は今回の1回観れれば十分だけど、ゆうかりんのマジヲタなら可能な限り観とかないと勿体ないんじゃないかしら。エロ込みなら尚の事・・・