2ショット

今日は1日在宅。昨日の余韻に浸りつつ・・・撮った2ショット写真を眺める度に大笑いしてたりして。

6/27横浜BLITZの2ショット撮影は全部で60人くらいで、うち愛理は18人ほど。撮影前は1階に待機、6人ずつ位の単位で呼ばれて奥の階段を上がった2階ロビーでの撮影でした。
過去2回は熟考した上でのポーズ指定していたのですが、今回は志向を変えてお題を出してそれに合わせる形にしたんですよね。
自分:「愛理ならではの○○っていうポーズで〜」
愛理:「え〜っとじゃぁ・・・こういう・・・」
ってな具合に“ならでは”をやたら強調してリクエストしたのですが、その見本を自分の顔の真横で実演する愛理がテラキャワスでねぇ。次の順番のヲタは真正面待機なので撮られる様子が丸見えなんですけど、撮影時にポーズとる愛理を見て「うわぁ可愛いぃ〜〜」って萌えまくってるし。(←もちろん声は出してないけどそんな感じで)

うん、これまた非常に面白い画が撮れましたわ♪ 自分は相変わらず普通にキモいんですが、写真の愛理の“行っちゃってる”顔を見る度にもう笑うしかなくって。完全にその世界に入っちゃってますもん(笑)。

撮影後の握手では前回撮影の話したんですけど「そうですよね〜」って返してくれたって事はもしかして覚えてくれてるのかしら? 自分の組が終わってからその場から退却するのですが、最後も手振ってお見送りしてくれて1階へ戻り・・・という流れでした。


衣装はミニスカ制服で劇キャワだし基本的にほぼ満足なんですけど、誰もが感じてる唯一最大の酷い点は背景が完全に黒一色だという事ですよね。だいたいBLITZの2階ロビーがそもそも暗過ぎるんだよなぁ。まぁ相手がそんな制服姿なもんだからね、仕上がった写真を見ると夜の公園で撮った援交写真だと勘違いされそうだったりして(苦爆)。




今日の大阪(御堂会館)は仕切りありの個室撮影という話ですが、他ヲタに全く晒されない分いざ自分の番になるまで何も状況が分からないというのは相手と直面した際に一気に頭が真っ白になる危険性もあるわけで・・・。どっちが良いとは一概には言えないかもしれませんね。

大阪は普通に明るい場所でバックも白壁だったそうだから明らかに横浜はハズレ会場ではあるんだけど、真っ暗なバックもネタ度アップしてるからこれはこれで貴重かなと。でもぶっちゃけ雰囲気的に不健全な匂いが・・・(笑)。

今回の2ショ見てたら愛理とは今後も撮り続けにゃアカンみたいな気持にさせてくれましたわ。やっぱり中毒性高過ぎですわね、この撮影は・・・。次はまた半年後の公算大ですけど、その際は懲りずにまた行かせてもらいますよ〜。あ〜でもお願いですからその前にエッグ解禁して下され・・・。




日替わり写真・・・

この右下半の余白がこの日の2ショ写真を埋め込むには極めて丁度いいんですよね(笑)。ってか、そもそもこの写真って何を意図してこういうスペース作ってるんでしょ!?