9連休初日

h_c_r322009-09-19

9/27まで9連休となるシルバーウィーク初日・・・。前夜から電気点けっ放しで寝てしまったのですが、朝6時くらいに目が覚めたのでこれは「行ってこい!」というお告げだなと大宮へ℃-uteEVERYDAY 絶好調!!』発売記念握手会(矢島・中島・鈴木)に行って来ました。

アルシェにはCD販売開始時刻の8時に着きましたが大宮西口駅前には既に長蛇の列。駅前と言えばかつて長崎駅前で行われたキューティーサーキットの一般人への晒され具合が酷かったですが、大宮駅前のそれはこれまたハンパ無い晒され方でしたねぇ(苦笑)。

販売列は結構ありましたがループ可能だったので・・・ってかヲタの8割は普通にループしてたなあれ。自分は3回したところで止めましたがもう1回行けたかな? 9時ちょっと前に完売しましたが全部で1100枚売ったみたいですね。ちなみに自分の整理番号は300番台,600番台,900番台とほぼ300間隔でした。

完売後は集合時間の14時まで5時間あるのですが、行くトコも無いし結局一旦帰宅しましたわ。



握手はアルシェ1階のソフマップ前の屋外で行われましたから、数百人のヲタで溢れかえる駅前の状況に通行人も一体何?って感じだったな。握手は14時半スタートで愛理→なっきぃ→舞美とういう順番。愛理が先頭というのはかなり珍しいです。衣装はジャケ写のものでして特に愛理が大人っぽい雰囲気だったな〜。


握手ペースは3人なのもあってか比較的低速でした。1回目、愛理には「次の宇都宮では何食べたらいい?」と聞いたら「え〜、分かんないなぁ・・・」。餃子が出てくるのを想定しての質問だったんだけど、中学生くらいだとあまり知られてないのかなぁ。目をうろつかせて悩んでる表情が見れたのは面白かったけど(笑)。

2回目は「この愛理が最高だわ〜」って6月のツーショット写真を見せたのですが、「あぁ〜〜〜!懐かしい〜〜〜!!」と思いのほか大きなリアクション(笑)。最近はハロミでの撮影だったからなんだろうけど、ランド3はもう懐かしいレベルなのね。3回目は間が悪かったのか印象薄でした・・・。


自分が3回終わった後は最後まで2階の歩道橋からずっと見てたけど、色んなポーズしたり質問に悩み考えてたりとか忙しい愛理だったなぁ。握手会終了は15:45。途中5分くらい休憩が一度ありましたが、70分/1100人というところですね。




ちなみに自分が行くみなみちゃん現場には必ず居る仙石ヲタが大宮ではピンクの舞美T着て何度もループしていたわけだけど・・・。8/31のエッグデリステも握手5ループはしてたし専ヲタだとずっと思ってたんけど何だかんだで皆DDなんだなぁ。