みなみちゃんBD

h_c_r322009-04-30

仙石みなみちゃん、18歳の誕生日おめでとうございま〜す♪

正直なところ、みなみちゃんにここまで嵌るとは思ってもみませんでしたわ。基本愛理推しとしながらも、同等・・・いやもうそれ以上の部分もあったりとかでね。自分の中で半年くらい前までは「エッグはあくまでエッグ」という感覚であったのが、昨年暮れ辺りからその位置付けが格段に上がってしまいましたもの。

意識し始めたきっかけは昨年2月の音ガタコンで2008.2.11に推し認定してますけど、その秋のベリゲキハロにおける神配役の影響は絶大過ぎかなと(笑)。



みなみちゃんのどこが一番好きかって言うと、彼女のぽわ〜っとした雰囲気が大好きなんです。その声を含めた喋り方とかがとにかく可愛くってね、みなみちゃん見てると気持ちが和むんですよね。あ、決しておっぱい云々に興味を持ったからじゃないですよ。そりゃ仙πも大好きだけどさぁ。

エッグという立場上、まだあまりそれを体感出来る機会が少ないのが寂しいところです。映像化されてるのもほとんど無いですし。そんな中で貴重なのは会場限定ながらもDVD発売された昨年9月の新人公演ですよね。


2分過ぎの所からみなみちゃんワールド展開しておりますけど、何回リピートしたか分からないです。もうね独特のテンポが可愛らしさ満点で(笑)。最後の「はっ・・・い」とか最高ですわ。人によっては腹立たしくさえ感じるかもしれない間の抜けたスローさではあるんですが、それが可愛いんだよなぁ〜。
ちなみに7分半〜ののっち編でも可愛いみなみちゃんが炸裂しております♪



でもみなみちゃんの第一印象って明確には覚えてないんですよね。少なくとも2007年7月まではエッグ自体に全く持って無関心でしたし。恐らく07夏ハロの音ガタMCで初めて認識したんだと思うんですが、その時だって「センゴク?面白い名前だな。けどニックネームがそのまんまって酷くね?」みたいな名前の印象だけで外見的な印象は残ってないし。

外見での最初の印象って夏のお台場フットサル見に行った時に“みやびちゃんに似ている”と感じたのが最初じゃないかなぁ。初め普通に「あれ?みやびちゃん・・・!?」とか素で思ってましたもん。


結構この子は見た目の印象もかなり変化してるんですよね。公式写真とか最初の頃のはホントに酷かったし(苦笑)。まぁ最近でも微妙な写真あるけど、実際生で見ると「うわぁぁぁ〜〜〜」となるほどに可愛いですから、みなみちゃん♪



FC分割後のエッグの扱いが未だに中途半端でこちらとしてもヤキモキしてたりしますが、6月の新人公演には出るだろうし、出来るだけ接する機会があればいいなって思っています。年齢的にもこれからもっと色んな場に出れるわけですしね。


はぁ〜、みなみちゃんも18歳かぁ・・・
いっそうヤバイな、何よりオレ自身が(笑)。