フクちゃんフクちゃんフクフクフクちゃん

h_c_r322011-01-16

ハロコンは名古屋で絶賛開催中ですが、名古屋は結構な雪が降ってるようで。関東は基本晴れてましたが、昼にウチの周りでもほんのちょっと雪が舞ってましたね。昨年末に大雪で車300台立ち往生でニュースになった会津地方ですけど、今日も大雪で磐越西線がまた日中止まっていたようだし、今年の冬はなんか凄い事になっていますわ。旅に出たい気持ちもあるのですが、場所によってはある程度の覚悟を持って行く必要がありそうだね。



さて・・・年が明けてからと言うもの、みなみちゃん不足の寂しさをどうにもフクちゃんで補っている風潮が多々感じられる今日この頃。確かに自分自身1/2からのフクちゃん連呼は尋常じゃないと認識していますけど、昨年の日記とかでもエッグ内ではみなみちゃん・きっかに続いて3番目に触れる事が多かったんじゃないかというのもあったりでね。実際の所、そこまで一気にというわけでもないんじゃないかな。

新人公演に通うようになってエッグトータル的にも愛着が湧いてくる中、フクちゃんに対して大きく意識を向けるようになったきっかけが2009年6月新人公演パンフレットにあったこれ↓。

お題はそれぞれが別々に自分で決めてるのですが、自分が男だったら一番彼女にしたいのはみなみちゃんとか答えてりゃヲタとしては「おぉ!!」ってなったわけですよ。当時12歳の女の子が同性の18歳に対して「本当にいつ見てもかわいい♥から」とかね、それこそ全てにおいて可愛いんだろうなぁって微笑ましく思えたし、フクちゃん良いコだぁ〜なんてさ(笑)。


ちなみに2010年元日にやったワンダフルハーツ+エッグソートではこんな感じだったんですけども・・・

でもこの1年間でみなみちゃんときっかはエッグ卒業、あずちゃんは在籍不明(泣)、こみねっちに至っては発表こそ無いけど引退(号泣)・・・。逆にフクちゃんだけは錦糸町デリステに始まってイベント等で間近で触れ合う機会も多くなった2010年だったし、『春の嵐』BDやらで大きく惹きつけられる事もあったりで。元々年齢にそぐわないその艶めかしい風貌から印象強くなってきたところに極め付けで娘。加入とかなっちゃったらねぇ・・・。そりゃハロコンじゃフクちゃんフクちゃんなっても致し方無いでしょ、と。しかもあんな(ry




とまぁあれこれありますが、みなみちゃんをきっかけとして自分の中でフクちゃんがどーんとのし上がって来ちゃったみたいな♪

そういやフクちゃんは普段みなみちゃんをどう呼んでたのかなぁ? 昨年6月のパシイベの時は“みなみちゃん”って呼んでたっけ。あの日のパシイベと言えば・・・ぶっちぎりトップだったフクちゃんのフラフープがどうにもこうにも・・・(*´Д`)ハァハァ