緊急入院

まず本題に入る前に・・・
基本カッコいい路線の『青春のセレナーデ』、2番終わってから一転するそれは何度見てもそのギャップに笑っちゃうんですけど〜


だけは瞬間的に(*´∀`*)ってさせてくれます♪
はぁ〜、みなみちゃんとあずちゃんの生「女の子!」「キャー!」を見るチャンスは巡ってきてくれないものだろうか?





で、本題・・・
実は最近ちょっと違和感を感じるところはあったんですけども、やはり異常の予兆だったようで本日遂に“入院”する事になってしまいました。昨日の朝なんですけど、会社行こうとした時にその事態に見舞われて家を出るに出れない状況に陥ってしまったのですよね。

エンジンかけて、さて発進・・・とクラッチを踏んだまではいいけど「あれ? 1速に入らん(汗)」。ペダルを踏んだ感覚はあまり変わらないのですが、シフトレバーをニュートラルから動かそうにも1速の位置に行かないというね。バックやその他のギアについても同様で・・・。


ってな感じで今春18歳を迎える我がR32号のクラッチが逝ってしまった模様。クラッチ異常は5年前にもあって修理したのですが、久しぶりの大きなトラブルですよ。まぁ起きたのが自宅駐車場で〜と言うのがラッキーだったとしか言えませんわ。出先だったらそれこそどうしたものかと・・・。

昨日は仕方ないので自転車で出勤して今日修理に出す事にしたのですが、当然ながら自走出来ないので保険会社に電話して車載トラックを手配してもらいました。事故以外のロードサービスで保険使うのは初めてだったんですけど、こういう自己故障時にも等級に影響なく保険が使えるのは有り難いですね。まぁ自動車保険自体が高いものだからこういう非常時サービスがあって然るべきか。修理工場搬入から24時間以内の本人の交通費・宿泊費の他に修理後の納車時費用も出るみたいだから、工場に引き取りに行く時はタクシー呼んで行こうかな。


搬入前に試してみたら一旦クラッチ繋がるように戻ったんですけど、また再発するのは間違いないからそのまま持って行ってもらったのですがどんな修理内容になるんだろう? あの辺はバラすと工賃だけでも結構するのよね・・・。

ってかあれだよね、新車AT率98%とか言う現代でクラッチ云々とか今や時代錯誤な話だわな(苦笑)。