マロネフ59

花粉がまた酷い状況になってきています(泣)。くしゃみと鼻水の量が以前よりも相当出まくっておりますわ。この間ハロテンで行った大阪がこれまた酷過ぎでして・・・。8日は生まれて初めて花粉対策マスク装着してしまいましたよ。まぁそんな中、日曜は無謀にも外を随分と歩いたんですけど・・・。

参加が3回目公演だけだったので、お昼過ぎに心斎橋ハロショ行った後はまだ時間がたっぷりあるという事でそこから弁天町まで歩いて行ったんですよね。地下鉄で行けば4駅分になるのですが、ゆっくり歩いて丁度1時間だったので大体5kmくらいでしょうか。まぁ歩く事自体は余裕でしたが、とにかくくしゃみがキツかったですよ。


ちなみに弁天町では交通科学博物館に入ったりして(笑)。えっとね、前日に外から中の様子を伺っていたら展示車両のマロネフ59にやたら興味がわいてしまってですね、どうしても近くで見たくなっちゃったんですよね、これが。旧客の寝台車ってだけで心躍る自分なんですが、こいつはまた特殊なヤツですしねぇ。
 外観(左側の窓4枚が個室2室)
 1人個室
 開放寝台(下段)

うぉぉ〜〜〜、マジでカッコイイ〜〜〜〜!!




ところでamazon発注済みの茉麻写真集ですが、本日夜に無事発送メールが来ました〜。夕方に尼サイト見たら発送準備に入ったものの暫らく「一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します」とか言う不安極まりないコメントだったのですが、これでひと安心ですよ。明日届くかな〜?