停電vs花粉

突如昨日発表された東京電力での“計画停電”が今日より施行開始。・・・なんだけど花粉が目茶苦茶キツくって、今日はそっちの印象が圧倒的だったりします(泣)。文章考える気力ないので箇条書きにて・・・

  • 通常通り出勤するも電車ストップしていて7割の出勤率
  • 朝から地震被害の連絡で慌ただしい
  • 会社は12:20〜16:00の計画停電予定区域
  • これにより昼休み開始を11:00〜と1時間緊急繰り上げ措置
  • 工場につき事前の立ち下げが必要だから現場は全く仕事になってない
  • しかし結局は停電しないまま16:00を迎える・・・
  • こんなどっちつかずの状況いつまで続くんだよ?
  • だけどまぁ多くの節電意識効果からか第1〜第4が停電回避で済んだのは良い事♪
  • 第5の一部地域で17〜19時の2時間程度の停電のみに止まった模様
  • 昨日に比べ急激に暖かくなったからか花粉被害が酷過ぎる・・・
  • くしゃみ・鼻水が尋常じゃなくって拷問なレベル(号泣)
  • 1日でティッシュ一箱の半分は使ったと思われ_| ̄|○
  • 21時くらいになって明日の計画停電の時間割発表がようやく判明
  • まさかの早朝6:20〜からって(汗)
  • 花粉地獄だし朝停電するならその前に起きなきゃだからもう寝ます・・・