8/10 エッグパシイベ

さて自分にとって初のパシイベ参加からもう4日経っちゃいましたか。イベント自体がかなり限定した特別なモノだから、とりあえず箇条書きですが書いておきます・・・。

  • 整理番号的に3〜4列目くらいかなと思ったけど・・・
  • 自分より若番の遅刻(欠席?)者も数名あったようで2列目のやや左を確保
  • 思ったより椅子が詰め込まれてて前後左右の間隔が結構狭かったかなぁ
  • まぁそれでも90人程度しか入れないんだからレアものですよ
  • しかしハロ曲のBGMが掛かっているものの開演前のヲタの静けさときたら(汗)
  • 丁度東京湾の花火大会やってて、外から花火のドーンという音が響き渡ったりも
  • 19:35開演、まずは司会のまこと登場
  • 簡単な挨拶の後「音楽ガッタスチーム」「Milky Wayチーム」という呼び名でエッグ登場〜
  • な新人公演のポロシャツ+紺ミニスカ衣装
  • みなみちゃん1ズレの好ポジション♪
  • はぁ〜〜、みなみちゃん可愛いよみなみちゃん
  • まずは5人が自己紹介
  • で、みなみちゃんの時なんですが・・・
  • 最後の「よろしくお願いしま〜す」の声・イントネーション、そして雰囲気が愛理そっくりでビビった(笑)
  • 5人の挨拶後は音ガタチームで『鳴り始めた恋のBELL
  • スタンドマイク3本なんですが、みなみちゃんは反対の右へ移動(泣)
  • けど斜めアングルだからこその(ry
  • ノリノリ曲なれどフリマネはさすがに自重モードでヲタ手拍子
  • 「信じたなら突っ張れ〜」「(みなみぃ〜〜)」と心の中だけで叫んでおく
  • 1番のみショートver.なのは残念・・・
  • なお、ミルキーペアは後列で踊ってました
  • 曲後に3人から3rdシングル発売お知らせ
  • 続いて前後入れ替わって『アナタボシ
  • 小春いないので貴重な生歌
  • 曲後は2人の漫才スタート、「ハテハテ?」こべにちゃん光臨♪
  • 客席後方の岩?から「盛り上がっちゃうぞっ!」オーラが出てるらしい(笑)
  • ※“岩”参考画像  ←ココ
  • “こべに&のえる”のリアルコンビ面白いな〜
  • いい具合で会場のテンション上がってくるとマイク持たずに生声で声を張るのっち
  • のっち張り切り過ぎだよ(笑)
  • 続いてイントロクイズ(ハロプロ曲)のコーナーへ
  • (1回目公演では“絵スチャー”ゲームだったらしい)
  • スタンバイ位置中央で1人低身長で埋もれちゃってるみなみちゃんが妙に可愛い♪
  • 開始1曲目・・・
  • 何このフラダンス調なイントロは・・・?
  • 初っ端から固まってるエッグメン
  • ってか、オレも分らんぞこれは
  • 全員普通にギブアップ
  • ってか『初めてのハッピーバースデー』の別ver.とかなかなか知らないでしょ
  • まぁメンバー全員???な顔してる状況がまた面白かったけど(笑)
  • 出題は結構古めな曲ばかりで相当グダグダ進行に・・・
  • 途中もう何問目かグチャグチャで分からなくなってるし
  • さわちゃん2問先取でイチ抜け
  • みなみちゃん『ポッキーガール』正解して2抜け
  • 時間掛かり過ぎた為ここでゲーム終了、残り3人に罰ゲーム
  • って事でのっち・きっか・さぁやがセンブリ茶の刑
  • のっちの「無理無理無理!!!」って悶絶ぶりが面白かったな(笑)
  • でもやっぱりみなみちゃんの罰ゲームは見たかったよね
  • エッグの追加メンバー3人のお披露目を挟んで・・・
  • 最後に5人全員で『いいことある記念の瞬間』
  • みなみちゃんの歌声も可愛いなぁ〜♪
  • 能登仙石パートだった大サビの「Go! Go!」が一緒に出来たのも良かったし〜
  • いい感じでラストも盛り上がれました
  • そして1人ずつの感想・・・
  • エッグとしてこんなイベントが出来て凄く嬉しかったみたいで皆イイ笑顔してるなぁ〜
  • で、みなみちゃん「集まる会」(笑)
  • いやね、この子ならではの雰囲気が堪らんな〜って♪
  • そんなこんなでイベント本編終了〜
  • この後の握手会については・・・続け