マップ劇場5週目

h_c_r322011-08-19

1日雨だった今日は昨日のクソ暑さが何だったんだ?という位に涼しかったですね。過ごし易いのはありがたいのですが、10℃も一気に下がると体調崩さないように気を付けないと。




昨日エッグ汐博の1回目を見た後は秋葉原へ梯子したわけですが、5週目となるマップ劇場はこれで10公演目を迎えました♪ 自分が入ったのはそのうち8公演。7/28と8/11は仕事だったので18:30開演の公演は駄目だったんだけど、無理せずにこれだけ見れたのは御の字じゃないかな。


そんな10周年・・・もとい(笑)、10回記念となる昨日の2回目公演は過去最高の盛り上がりかつクオリティだったんじゃないかと。前にもその日が過去最高と言った事あるけど、今日はまた過去最高を更新みたいな。



今週は番号に恵まれたのもあり、立ち最前と座り最前で見れたのが大きかったし嬉しかったです。立ち最前はこれまで何度かあるけど座り最前は今回初めてで。正面にメンバーが来るとさすがの至近距離に超高まりますよ〜。座りだから軽く見上げる感じになりますが、これがまた丁度良くてアングルがまた絶妙だからベタな表現ですがかなり興奮します(笑)。
みなみちゃんも近くに良く来てくれたし、位置的にもほぼベストだったかな♪




1回目MCは「エッグに入ったきっかけ」と言うお題。前から尊敬する先輩は石川梨華さんと言ってたみなみちゃんだけど、小学生の頃に梨華ちゃん団扇持って娘。コン見に行ってたとかの話しは初めて聞いたかなぁ。自分も2001〜2006年の娘。宮城公演は多賀城・SUGO・グランディ21仙台サンプラザ等々、結構行ってたからね。紺ヲタ全盛な頃の俺をみなみちゃんに見られていたという事か(違






セットリストはこちら・・・<1回目>

1.甘い誘惑
2.リゾナントブルー
3.部屋とYシャツと私(仙石/佐藤/新井)
4.お願いだから・・・(関根/新井)
5.SHALL WE LOVE?(仙石/佐藤/佐保)
6.JUMP
7.ラヴ&ピィ〜ス!
8.Sexy Boy
9.ライバル<2回目>
1.やる気! It’s EASY
2.リゾナントブルー
3.赤いスイートピー(佐保/関根)
4.恋ING(仙石/佐保)
5.SHOCK(佐藤/関根/新井)
6.JUMP
7.ラヴ&ピィ〜ス!
8.Sexy Boy
9.涙ッチ




注目は『部屋とYシャツと私』でしょう。サビはユニゾンで他はソロパートだったんだけど、Aメロ歌い出しのみなみちゃんが良かったなぁ♪ こういうゆったりした曲調にみなみちゃんの優しい声って凄く合うんだよね。
これは2回目に歌った『恋ING』にも言える事でね。5分ある長い曲なのにフルで歌ってくれたのがまた泣かせてくれます。大サビ前からペアで下手へ、大サビ〆が上手で・・・という風に立ち位置を変えて歌ってくれたのも良かったし。

こんな歌披露って昨年のパシイベで聴いた『FIRST KISS』以来な感じでもあるんですが、それを1日で2曲も聴けるなんてマップやるな!!


『涙ッチ』はUUGでも遂に来たか、と。メンバー自身が相当歌いたかったようだし、ラストにこの曲が来て盛り上がらないわけがないと言うね(笑)。記念すべき10公演目の〆に相応しいナイスな選曲だったかと。サビでみなみちゃんとあずちゃんが大体前に居たので、腕だけでなく頭も振りまくってたなぁ。そうそう、ガキさんの決め台詞のところはみなみちゃんでしたね♪







と言う感じで今回は選曲も良かったし、公演時間も目一杯の60分近くまで拡大してきたから満足度はホント高かったですね。
2回目公演終わりの捌け際、みなみちゃんが1回目公演MCで言ってた親指GJ!ポーズ(親指だけ赤色を塗って来たそうな)をやったらバッチリ両手で返ってきたのも嬉しかったな♪