11/28新人公演 行動記

  • 7:00起床、8:00出発
  • 横浜BLITZ 10:15グッズ並び6〜70番目くらい?
  • 列が建物西側で日陰だから少し寒い・・・
  • 11:30予定の所、少々繰り上げで11:26販売開始
  • やっぱ進みが異様に遅い・・・
  • ってか売り場が4か所って少な過ぎだろ
  • 11:50あやのんファイバータオル売り切れコールに並び列でどよめきが
  • 購入済人数を考えると10枚位しか用意してなかったんじゃ(泣)
  • 1時間少々でようやく自分の番が到来
  • 計算上1人当たりの平均購入時間4分ってなるけどやっぱ異常だわ
  • 最後だし気持ち良く全部セット(JUMPセット@17300円)を購入
  • ソロ写真やトレ写、過去グッツもろもろを含めると30Kオーバー(汗)
  • 購入完了したのは12:37
  • さっそくトレ写開封式→みなみちゃん引けずorz
  • それでもちゃちゃっと12:50にはAB2種トレ完了♪
  • ひと安心した所で少し休みを入れつつグッツ売り場観察とかしてたら・・・
  • 13:20仙石マウスパッド売り切れコール
  • このマウスパッド、異様にでかくで無駄にかさばるから入荷数絞ってるのかなぁ
  • 日産・マックで更なる時間潰し
  • 開場時刻に再びブリッツ前へ
  • 14:50くらいに400番台で入場
  • 会場内でグッツ追加購入したりロッカーに荷物入れたりとのんびりモード
  • 15:00くらいに中入って何となく右サイドの5列目程にポジション設定
  • 15:30開演
  • ほとんど圧縮なしでそのまま5列目キープ
  • 1曲目終わりのMC、みなみちゃん最右でほぼ正面キタ―――――――――!!!!
  • このMCは2チーム対抗のつんくクイズ?で勝者のみが2曲目となる『ライバル』を歌えるという企画
  • 30分くらいやってたけど終始みなみちゃん正面だから見惚れてたわぁ♪
  • 対決はみなみちゃんチーム勝利!!
  • よっしゃ〜!と思ったら最初の立ち位置一番左で遠い(泣)
  • でもラストのサビで正面に来て一緒にフリが出来たから◎
  • 16:58昼公演終了
  • 結局最後までポジション不変で適度に動けるスペースもあったし快適でした〜
  • 会場内ロッカーを一旦開けて黄色T→本日購入の白ポロシャツに着替え
  • 同じロッカーに再び預けて一旦外へ
  • 半袖で寒いのから隣のゲーセンに避難
  • 17:30開場でいよいよ出陣
  • 最前は無理な二桁番で入場
  • とりあえず狙い通りの左2列目確保
  • 18:30開演
  • さすがに昼とは違い早々から圧縮発生
  • これで最前の人の頭と頭の間に自分の顔を突っ込む体勢になるからね・・・
  • 換算1.3列目みたいなww
  • クイズ対決はみなみちゃん逆サイドだけど、曲では左の方が多いから良いカンジ♪
  • 途中のMCで登場のみなみちゃん、ショートならではの感動を力説
  • おはようからおやすみまでの行動がとにかく早くなったそうなww
  • ってその表現がみなみちゃんチックだよねぇ〜w
  • このトークも左で近くだったから可愛さもまた格別でした♪
  • そしてラブマが終わりMCまことが掃け・・・
  • みなみちゃんの「まことさんありがとうございました!」に合わせて白サイが一斉に点灯
  • 瞬間的にほぼ全員のメンバー号泣
  • エッグ!エッグ!エッグ!・・・とヲタ大合唱
  • みなみちゃん相当泣いてたけど・・・あの平野さんがあんなにも泣くとはw
  • そしてラス曲が『Bye Bye またね』って見事に嵌り過ぎだよねぇ
  • 自分も泣きながら白サイ振ってましたわ
  • 全員曲ながらメインパートが仙石/吉川/古川/森/北原/平野ってのが非常に意味深ではあるんだけど・・・
  • そう、あえて平野さんがここに入ってるのがね
  • 公演終了のアナウンスがかかるもヲタのエッグコール継続
  • そしたらエッグ再登場キタ――――――――――――――!!!!
  • 皆で万歳三唱をやって20:00公演完全終了〜
  • 帰りは横浜から当然グリーン車乗車
  • 悠々ビール飲みながら公演の余韻に浸りつつ帰るのが最高過ぎる♪
  • 23:00頃帰宅


という感じでとっても楽しく素晴らしい最後の“新人公演”でした!!