8/4(土)編


札幌〜岩見沢間を乗った721系+731系。721系のクハ(手前から2両目)だけ屋根上がぎっしりなのは何故?


スーパーホワイトアローから鈍行乗り換え。って電化区間なのにキハ54単行とか(汗)。とてもこれから℃-uteのイベントに行くとは思えんな。

  • キハ54 500


で、そのシート。この転クロってどこのお下がり品なんだろ? 北海道ではこんな椅子使ってる車両記憶に無いんだけど、結構年代モンだよねぇ。


ワンマン列車走ってるくらいなので当然無人駅。駅構内自体は結構広いのですが・・・。で、橋を渡ってると駅前に聳え立つSCイオンが目に飛び込んで来るわけだ。


ジャスコジャスコ、ジャジャジャジャスコ♪(違)

  • 会場準備中


まさにSC内って感じですね(笑)。

  • CD購入列


にしても店内でヲタにこんな囲まれたんじゃ一般客寄り付けないでしょうに(汗)。

  • イベ会場


2階吹き抜けから見下ろすとこんな感じ。やっぱ狭いよねぇ。

  • お見送り


Buono!グリグリ愛理ポジ♪


帰りは近文から岩見沢行きの711系3連。滝川で10分停車とかやはりローカル(笑)。


滝川で見て気付いたんですが、中間車にはドア手前にも8席だけの隔離部屋?があるんですね。昔からこんなのあったっけかな?


  • あさ美ちゃん


19(左)から20(右)へ。味わい、そして見た目のイメージも大人っぽく。心身共に・・・ってところなのかな〜?

  • 小春


7色なのを綺麗に撮るのが結構難しかったりして。ちなみにこれは自分が飲んだものではなく、隣席の方が頼んだのを撮らせて頂きました。小春可愛いよ小春(何