娘。

さて、ミキティ脱退劇から2日、あれから思う事も色々あるのですが・・・

とりわけ、突然ながらもリーダー・サブリーダーの任に就いた愛ちゃん・ガキさんの二人には頑張っていって欲しいです。自分の中には5期ヲタとしての気持ちがずっとまだ在りますから・・・、やっぱり“5期政権”となるモーニング娘。には楽しみであり期待せずにはいられなくって。正直、愛ちゃんだけリーダーという状況だったら心配でならなかったのですが、何と言ってもあのガキさんがサブちゃんですもん。愛&ガキコンビなら、また新しいカラーで娘。を盛り上げ引っ張って行ってくれると信じています。昨年卒業して行った二人も遠くから応援してくれている事でしょう。

はぁ・・・でもそんな時代が実際に訪れるとはね、紺ちゃんとマコが卒業した去年の夏には考えもしなかったなぁ。


それからミキティについて。
娘。加入から4年ちょっと・・・、今まで本当にありがとう。これまで娘。の歌の主戦力を担ってくれたのを始めとして、彼女ならではの存在感は娘。にとって重要なポジションでしたから。ミキティが居てくれたから、娘。が一層輝きを増してくれたのは確かな事実です。本当に感謝しています。

忠臣蔵に始まってカン紺藤、北海道凱旋、聖誕ひまわり祭やリボンの騎士・・・。ぱっと思い付くだけでも自分にとっての“モーニング娘。藤本美貴”には印象的な想い出が沢山あって・・・。

今後の活動方向はまだ全く見えていませんが、再び“藤本美貴”としての新たな活躍に期待したいと思います。