仕事始め

h_c_r322007-01-04

中野では今日もワンダコンが行われていますが、自分は今日から普通に仕事です(泣)。昨年までずっと5日が仕事始めだったのに、今年だけ何故か4日からなんですよね。世間的にはまだ休みのところも多いはずなのに・・・。ホント、今朝の道路の空き具合といったら・・・。

と、こんな愚痴から始めましたが・・・まぁあれです、仕事あるのが納得出来ないという以上に中野へ行けない悔しさが大きいわけだな。まぁ行けなかったものはもう仕方がないので、昨日ちょっと予告した通り、自分が2・3日参戦したワンダコンの事について触れてみましょうかね・・・。




まずはよっすぃ〜の卒業コメント。
今朝のTVでも2日公演の初発表の模様が放送されていましたけど、最初という事もあり“間”の取り方とかで印象的だったのですが、コメント的には結構シンプルな挨拶ではあったんですよね。
3日の朝公演では基本的に同じではあったのですが、この内容に加えて「春まではモーニング娘。をしっかり引っぱっていく」とも話してくれたんですよ。言葉としては何気ないひと言なのですが、それだけで彼女のリーダーとしての頼もしさがビンビン伝わって来て、じ〜んとしちゃったりもしたんです。同日昼公演ではこの言葉がまた無くなっていましたが、改めて現リーダーの偉大さを感じさせてくれた朝公演でした。



そしてガキさんについて・・・。
3日公演でとにかく良かったのが『香水』なんですよ。この曲、2日は石川・新垣・亀井・道重の4人で歌っていたのですが、この日は梨華ちゃんが体調不良のため美勇伝の2曲以外は欠席。ほぼ梨華ちゃんメイン(=柴ちゃんパート?)といってもいいくらいのパート割だったのですが、これを見事にガキさんが歌い上げましてね・・・。歌そのものはもちろん、その優しくもあり幸せそうな彼女の表情もまた素晴らしくって。

急遽ピンチヒッターを務めたのにこんなに良いステージを見せてくれて、ガキさんも本当に大きく頼もしくなったなぁって感激でした。亀ちゃんのこういうしっとり系の歌い方も好きだし、さゆも頑張っていると思うのですが、この時ばっかりはガキさんを絶賛するばかりでね。

今日の公演では無事華ちゃんも復帰したようなので、このガキさんは貴重なものとなりましたか・・・。



あともう1つ、小春についてもあったのですが・・・。あんままとまらなかったので、明日にでも・・・。





ところで・・・
今日見出しに上げている愛理のポラステッカーですが、何か紺ちゃんと似た匂いを感じるんですよね(笑)。ハートの位置や使い方もなんかそれっぽいし、アンダーラインを配するあたりとか・・・。それに何と言っても見ててほのぼのするのが一番大きいかな?