サイト管理人バトン

サムさん(id:a33com)から“サイト管理人”バトンなるものが廻ってきましたので、やってみようかな、と。もっとも、自分がサイト管理人なんてものの括りに入るものなのか若干疑問は感じつつ・・・(苦爆)。

ハロプロをもっと楽しみたい!WEBからハロプロを盛り上げよう!
を目的にハロプロサイト管理人バトンを実施します。
管理人さんのサイトに対する姿勢や考え方を知ることで、そのサイトをもっと楽しめるはず。


・あなたのサイト(ブログ)名を教えてください

『TypeM?な紺日記』

「TypeM」というのは下記にもありますようにハンドルネームである「HCR32」の別称になります。元来車好きな自分ですが、ちょいとマニアっぽい?イメージでも持たせられれば・・・なんて思いもあったりとか。“紺”は当然ながら紺ちゃんの為の日記って事で(笑)。



・あなたのハンドルネームを教えてください

HCR32
読み:「えいちしーあーるさんにい」


自分の愛車である1989年登場の日産スカイライン(R32型)のグレード、GTS-t タイプMの車両形式から取りました。【(H:RB20エンジン+C:4輪操舵)+R32】 という意味合いがあります。
フルネームは非常に言い辛いので、省略形で呼ばれる事は多いですね。「HCRさん」「HCさん」「Hさん」・・・等々、区切る箇所は色々あったりしますが、何処で区切るかはおまかせします(笑)。



・あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?

紺野あさ美さん。



・開設日はいつですか?

2005年4月6日・・・ですね、実際に日記書き始めたのは。だけどキリ良くするために4月1日まで遡って書いていたりしますが・・・。これは楽天パブリックビューイングの事を書き留めておきたかったのがありますけどね。



・開設したキッカケは何ですか?

とにかく自分の“紺ちゃんが好きな気持ち”をぶちまける場所が欲しかったからですね。まぁ、このバトンをくれたヒトの日記見てて、その“ぶちまけっぷり”がうらやましいなぁ〜って思ってたのも大きいのですけど(笑)。



・サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?

“知ってもらいたい部分”ですかぁ・・・。そんな事、意識して考えて書いてた事ないもので・・・。まぁね、紺ちゃんって結構深いヒトなんで、一見意外な部分って多いですから・・・。でもその“意外さ”が紺ちゃんをより愛おしく思わせてくれるので、その一つ一つが凄く好きだったりするんですけどね、私は♪



・現在のサイトの目標は何ですか?

7・23まではとにかく精一杯紺野あさ美さんを応援します。そして7・23以降も変わらぬ気持ちで彼女を応援し続けます。



・サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?

もともと文章書くの遅くって・・・。書くのは嫌いじゃないんだけど、時間ばっかり掛かるので疲れちゃうんですよ。あとは時間と睡魔との戦い・・・か(苦笑)。あと、PC代わりによく使うシグマリオンIIIの日記を書く上での使い勝手がイマイチなのが不満要素です・・・。



・リンク(相互リンク)の基準は何ですか?

ここでは“アンテナ”という解釈をしますが、登録してるのはほとんどブログですね。当然ながら紺ちゃん推しが中心ですが、紺ちゃん系以外でも現場で良くお会いする方のブログは登録させてもらっています。



・日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?

好き勝手に書いてるので特に意識しているものはないですね。まぁ、中身的にはほぼ紺ちゃんの事ばっかりなので、他のメンバーとかには触れる余地が余りなくなっていますが、それはもう致し方ないという事で・・・。



・自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)

う〜ん・・・。サイトってゆ〜か、最近はアンテナ入れてるブログを眺めるのが中心ですからねぇ。だからあえて3つに限定するまでもなく・・・というトコです。



・バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)

このバトン貰った時にも明言している通り、拾ったまま捨てます(爆)。こういうの廻すのって非常に悩むのですが、無理して悩むくらいなら・・・って事で、ご容赦のほどを。






・・・と、こんなカンジですが、やっぱり時間が掛かったなぁ。ってか、途中でまた寝落ちして、これ上げてるの翌日のお昼前だし(汗)。