節分

h_c_r322006-02-03

な今日2/3、1人で豆撒きしても仕方がないのですが・・・

なんか今年はハロショで“節分セット”なる、ワケわかなグッツ(写真付き650円)を買わされてしまったので、せっかく豆も付いてる事だし一応それっぽいマネだけはしてみました。もっとも実際に豆なんか撒くと掃除とかめんどうなので撒いているフリだけしたのですがね(笑)。



しかしまぁ・・・なんてお粗末なセットだこと・・・(苦笑)。お面はいいんですよ、お面は。メンバーごとの自作ですから、それぞれの味が出ていますからね。問題は升ですよ。いや、これを升と呼ぶこと自体抵抗感ありありなんですが。こんなチンケな升に実際に豆を入れてみたヒトって何人いるんですかね? それ以前に組み立てた人すらあまりいないような・・・。今日作らなかったら確実に永久放置グッツになるので、とりあえず自分は作ってみましたけどねぇ。


にしても紺ちゃん・・・、鬼の頭に“福”の文字を入れるとは凄いな。どうやって「鬼は外〜、福は内〜」をするのでしょう?(笑) 頬のハートマークといい頭のリボン?といい、“幸せの鬼さん♪”な雰囲気になっているのは紺ちゃんのほんわかした温かさが伺えますよね〜。